お昼は寿し祭り!

2月3日は節分。
「鬼はーソト!、福はーウチ!」
って豆まきする日ですね。

ま、そうは言っても今は「恵方巻き」の方がメジャーですね。
コンビニやスーパーは、単価も低く一家に一袋しか必要ない豆よりも、(豆よりは)単価が高く、家族でも人数分売れる巻き寿司を高く評価しているからでしょうか?

まま、それはさておき。
オレの職場でも、今日の昼飯は巻き寿司でした。
職場の人の家族のご好意で、すし飯と具材が用意されて職員が、セッセとマキマキ・・・。

節分
節分節分

寿司甘し!
寿司美味!
いいねぇ・・・寿司は。
一人暮らしだと、あんまりお目にかからない食べ物だよね。
今日はちょっと得したキブン、いいキブン。

昼からの仕事もがんばりましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?