Googleブロガーで、特定ラベルのサイトフィードの表示方法

オレのブログのように、とんでもなく無秩序な内容のブログを書いていると、自分でもナニを書いたか忘れる時があります。
そんな時の為に、一応投稿にはラベルってモノを付けています。

この投稿ですと下のほうにある、「IT覚書」とか「i-skip」とかがラベルです。

オレのブログ・・・ラベルの種類多すぎますよね・・・。
で、特定のラベルだけ表示したい場合の方法です。

まず、URLですが。
http://ブログ名.blogspot.com/feeds/posts/default/-/ラベル名

ブログ名には正しいブログ アドレス、ラベル名には目的のラベルを代入します。 また、URL のハイフン ("-") を忘れないでください。

例えば、このブログ「がんばれ!オレ!」でラベル「戯言」ならば、
「http://ganbareore.blogspot.com/feeds/posts/default/-/戯言」
ってことになります。

ただし、このURLが正常に作動するためには、当該ブログがこの特定のラベル(例えば「戯言」)を使用していて、サイトフィードが有効になっている場合です。
しかし、特別なサイト フィード設定はいらないみたいで、普通に、投稿用のサイトフィードが有効になっていれば、ラベルフィードも機能してるみたいです。

どういうときに使う機能かは微妙ですが、ブログの内容をどっかのサイトにフィードで飛ばしたい場合に有効ではないかと・・・思われます。

参考までに・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?