トヨタのプリウスがリコールするのか?

トヨタプリウス。
オレだって一度は乗りたい車さ。

なんせ燃費が良いし、インパネとかに発電状況とか出てきて・・・
なんて言うか、カッコいい。
正直、ちょっとブレーキの感じが違うくらいなら全然OKで乗りたいよね。

それが・・・
リコールか。
まだ違うらしいけど、トヨタは9日にリコールを国土交通省へ届け出るらしい。
ブレーキの不具合だと。
へぇ・・・不具合になったのか。

今、トヨタの店員さが事務所にきて、プリウスの話をしてますよ。


でも書いたけど、今までのブレーキと、回生ブレーキ併用の場合のブレーキの効きの違いを不具合って言ってしまうのか。
たぶん、トヨタの従業員の半分ぐらいが納得しないだろうな。
半分・・・もっとかな?
「仕様」と言っても仕方ない状態だもんなぁ。
それを上の判断で「不具合」にしたんだもな。

まぁ、まぁ、まぁ・・・

トヨタは違う国の話だけど、完全に不具合でリコール出してるもんな。
世論がそういう方向になってるんだろうな。

ある意味、英断か。

昔、三菱自動車が炎上して、それこそ大変な事になったけど、今はまぁまぁ・・・復活してるのかな?
トヨタさんもがんばって欲しいもんだ。
そして、もっと良い車を作って再び世界のトヨタに返り咲いて欲しいもんだね。

次のトヨタの新車が楽しみですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?