やっぱソフトバンクもいいかも・・・

ソフトバンクモバイル、障がい者向けにホワイトプランを無料化--Twitterでの要望に応えだってさぁ。
そうだよね、そうじゃないとオカシイよ。

よく障害者割引って聞くよね。
高速道路料金とか、表題の携帯電話料金とか、施設の入場料とか、いろいろある。
でもさ、だいたい障害者割引ってその他の割引と併用出来ないことが多いんだよね。

それがソフトバンクはOKになったんだって。
詳細はこちら・・・

 ソフトバンクモバイルは2月9日、障がいのある人向けの割引サービス「ハートフレンド割引」の対象に、ホワイトプランを追加すると発表した。6月1日より、ハートフレンド割引加入者はホワイトプランの基本使用料が無料になる。

 ハートフレンド割引にはパケット定額サービスがパッケージされ、パケット定額制「パケットし放題」「パケット定額フル」を選択すると下限料金が0円となる。また、テレビ電話「TVコール」の国内通信料が半額の30秒18.9円となる。

 ハートフレンド割引に加入できるのは、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳のいずれかの交付を受けている人。

いいんでない?
こんな感じで。
よその携帯電話会社も追随すればいいよね。
オレには直接メリットないけど、オレの事務所ではいい感じではないだろうか?
あーオレもソフトバンクに乗り換えようかな・・・。
iPhone欲しいもんなぁ。

さらにこのサービス、Twitterから生まれたんだってさ。

 ソフトバンクモバイルでは、代表取締役社長の孫正義氏がTwitter上で、ホワイトプランにも障がい者割引を適用できるようにしてほしいとの要望を受けていた。これに対して2月3日付けで「早速検討しましょう」と快諾し、9日にTwitterで「出来ました」と報告している。
すごいねー、Twitter。
オレもやってるけど、こんなに建設的な話は全く無いな・・・。
もっとツイートしなくては・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?