今度は下町の名店「大松」(だいまつ)へ行って「ひつまぶし」ゲット!!

さてさて、まだまだ食うぜ!名古屋ナイツ!!
名古屋グルメは「世界の山ちゃん」で終わらない。
ライブ終了後、「世界の山ちゃん」へ行きました。)からの続き・・・

次はナニを食うか・・・
名古屋っていやぁ、「味噌カツ」、「きしめん」、「ひつまぶし」。
(今後はコレに手羽先も加えるべきだが・・・)

ま、いいや。
とりあえず、「ひつまぶし」だ。きしめんは他でも食べられそうだし、味噌カツは山ちゃんで食ったし。
ちょいと調べて、中区は大洲にある、
下町の名店!「大松」(だいまつ)へ行きました。

中洲は賑やかだなぁ、いろんなお店がいっぱいある。
ココ観てるだけでも楽しいね、そんな中ちょっと怪しい店の中にアルらしいので・・・入ってみる・・・

あった。
ここが「ひつまぶし」が有名なお店、「大松」(だいまつ)
大松

大松

まぁ・・・またバリアフリー度は・・・低いなぁ・・・。
てか、大松の店内と、店の近くまではOKなんだけど、何故か店の前に階段が・・・。
大松

この階段いるの?
いらないならスロープにしちゃってよ、そしたら半分ぐらいOKっぽいから。

気を取り直して、店内へ。
中はなぁ・・・椅子だから車椅子OKなんだよなぁ・・・。

さぁて・・・
こいつが、「ひつまぶし」(1、470円)
大松大松

さぁ食うぞぉー。

まず、そのまま。
大松
うほぉ、うなぎがパリっとしててウマァーーーー!!!
ココのうなぎは、フワフワとろとろでは無くて、パリっと香ばしいんだ!
これいいよ、オレ的にOKだ。

そして、3分の1くった後、薬味の葱を加えて食べる。
大松
まぁ。。。
味が変わるよね。
もともと、タレは少なめなんで、タレの味はそんなにしない。
でも、うなぎそのものの味と、焦げた皮の香ばしさが味を出している。
ソレが濃いんだけど、結構繊細といえば繊細。
だから、ちょっと薬味の味が入っただけで、変わるよね味。

さて、ファイナル!!
ダシかけて食うゾォ。
大松
大松

うん、コレ普通にひつまぶし。
いいよ、うまいよ。

うーん、オレはそんなに大食漢では無いので、ちょうどいい感じかな、量は。
味は「ひつまぶし」としては、オイシイと想います。
もっとタレとか、しっとりしたうなぎが食べたければ、普通にうな重とか食べればいいし。

お値段も1、470円と結構リーズナブル。
ありっしょ、ココ。

まぁ、、、、クドイようだが、バリアが・・・・。
ねぇ。

ま、でも美味しかったですよ。
ありがとう、大松さん!!

住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-93 メガタウン 1F
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:40)

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?