豚骨やたい「九州雄」に行きました。

「おいは不器用やけん豚骨しかつくれんとです。」
そうかい、それもいいんじゃないでしょうか。

そんなラーメン屋、豚骨やたい「九州雄」に行きました。
場所は草津駅からはチョット遠いので、車が必要かなぁ・・・ってところ。
後でマップ載せときますが、ほんまにわかりにくいところ。
まさに田舎の屋台ってところ。
豚骨やたい「九州雄」
   豚骨やたい「九州雄」   豚骨やたい「九州雄」
外観はこんな感じ。
店はそんなに大きくはアリません。ま、そこもいい感じなんですけど。
んで、店の前に駐車場。ここが砂利なんですよねぇ・・・ちょっと車椅子が厳しい環境です。
ちなみに、少し離れたところにも駐車場があります。
そして、入り口は横に開くドア。
このへんは、まぁまぁ。

店内はこんな感じです。
豚骨やたい「九州雄」
豚骨やたい「九州雄」
豚骨やたい「九州雄」

正直、建設物としてはボロボロです。
お店って言うより、頑丈な屋台。四面が壁に囲まれた屋台。
まぁ暖房も効いてるし、いいんだけどね。
てか、そのおかげで狭いけど、バリアフリーです。
椅子とテーブル、カウンターで10席程度です。
すぐに満員になりそう。

さーじゃぁ、ラーメンたのみましょう。
今回は「塩とんこつラーメン」をたのみました。
豚骨やたい「九州雄」豚骨やたい「九州雄」

ほぉ・・・これが本場豚骨かぁ・・・。
麺が細いなぁ、オレは太麺が好きなんだけど・・・
と思いながら一口。

なぁるほどぉ。
意外にアッサリスープに細麺が合うな、合うよ。
それでいて、薄すぎない。
薄すぎたら、食べれたもんじゃないんですが、この味加減が絶妙なんだな。
薄味では無く、アッサリ味だ。
ちなみにご飯とも良く合うよ。
それと、写真ではわかりにくいけど、チャーシューが一枚ものでデカイ!
トロトロチャーシューが良い味だしてるよ。

正直、コッテリ系が好きなおレには微妙なラインだが、それは好みの問題だ。
ラーメンとしては美味しいですよ、色々食べ歩いているんで、そんな感じがしました。

お店情報。
住所      滋賀県草津市穴村町250-6
電話番号   -
営業時間   11:00~15:00 18:00~22:00
定休日    無休(暫定


大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?