2012年5月5日土曜日

「珈琲屋らんぷ」に行きました。

最近本屋さんの横に喫茶店を併設するのが流行っているのでしょうか?
最近になって気がついたんですが、草津は駒井沢にあるサンミュージックの前に、「珈琲屋らんぷ」って言う喫茶店できてますね。
確か去年の10月ぐらい?
もう半年以上経っていますが、まだオレ行ったことなかったんだ。
そんで今回思い切って行ってみつことにしました。
なんか・・・レンガと瓦と・・・
いかちぃ感じですね。
外観からすると、とても喫茶店とは思えません。

それでも勇気を出して入ってみると・・・


なんだかなぁ・・・
石畳の入り口、庭園風の中庭、たしかにこだわりは感じるんだよなぁ。
でも、コレ必要だったんだろうか?
雰囲気の問題か?
ただまぁ、意外とバリアフリーではある。
コレも最近の流行りか?
(石畳は車椅子では歩きづらいけどね。)

さて店内は・・・

もう・・・どこかのコメ○珈琲とそんなに変わらないね。
てか、同系列店舗?
そう思ってしまうぐらい似ている。
木目調ベースで落ち着いた色合いになっている。
確かに珈琲飲むなら、こういう雰囲気はいいよねぇ。
ま、それでも可動式の椅子だし、バリアフリーにはなっている。

さぁ・・・なんか飲みましょか。
カフェフレーバーを頼んでみました。

バニラアイスと生クリームが思い切り乗ってます。
でも一応ホットコーヒーです。
まぁ・・・甘めのウィンナー珈琲って感じですかね。
珈琲自体の味はにがめだと思う。
でも、生クリームとアイスで口当たりがすっごく甘く、マロヤカになっていますな。

あと、モーニングサービスでこんなんも付いてきた。

普通にパンに卵とケチャップがのってるトーストだね。
でも、コレガ無料かぁ。
ちょっと得した気分。

なんだろねぇ・・・
しかし本屋の前にこういう喫茶店みたいなの流行ってるのかな?
本屋で本買って、前の喫茶店で本を読みながらぼぉーっとする。
まぁナシじゃないよね。

では・・・
珈琲屋らんぷ 草津駒井沢店
滋賀県草津市駒井沢町字下深田81-1
077-568-288


大きな地図で見る

0 件のコメント: