2012年5月20日日曜日

金環日食ってなぁ・・・もう、どうでもいいやんなぁ・・・

部屋の掃除をしていたらDS出てきた。

おっと、そんな事どうでもよい。

金環日食って、すでに盛り下がり?
今日、いろいろホームセンターや電気屋行ったんだけど、どこにも金環日食グッズが売ってなかった。
そらなぁ・・・明日の滋賀県の天気は曇。
もう金環日食見れる気しない。
しかも、金環日食って朝早いだろ。
いくらマスコミが盛り上げても、やっぱなぁ・・・。
せいぜいYoutubeとかで見るのが関の山かな?
てか、どこでもやってるもんね。
参考までに・・・
☆SMAP×フジテレビ系「めざましテレビ」がタッグを組んで生放送!
めざましテレビ放送中に出現する金環日食をバックに、SMAPが新曲「さかさまの空」をフジテレビ屋上で熱唱。宇宙とSMAPの史上初コラボで、金環日食を感動的に楽しめそう。
☆パナソニックが太陽光発電電力のみでライブ中継!
パナソニックは、富士山頂から太陽光発電で得られた電力のみを使って、金環日食をインターネットライブ中継。もし、地上が曇っていて日食が見られなくても、富士山頂なら晴れてすばらしい金環日食が楽しめるかも!くわしくはこちら
☆国立天文台、産経新聞社、TBSがYouTubeでライブ配信!
国立天文台では、太陽観測所の太陽フレア観測望遠鏡でとらえた映像など、最新鋭の望遠鏡を使って撮影された金環日食をYouTubeでライブ配信。また、 産経新聞社はお台場からの様子を、TBSは報道撮影用HDカメラなどを駆使して高画質映像の配信を同じくYouTubeにて行う予定。
☆Ustreamでも20以上の番組で金環日食のライブが楽しめる!
JAXA(宇宙航空研究開発機構)相模原や、東海大学「金環日食観測プロジェクト」、札幌市天文台など、20以上の番組が放送。沖縄から札幌まで、全国各地の金環日食を楽しむことができる。くわしくはこちら
☆ニコニコ動画でも生中継!
ニコニコ天体観測「金環日食」が国立天文台准教授の解説を聞きながら楽しめる。金環日食を見る時の注意点も事前に放送中!くわしくはこちら
上げればきりがない。
オレも正直言って、明日ナマで金環日食見ようかなぁ・・・と思ってたけどやめた。
面倒くさい。
なんかマスコミが盛り上がれば盛り上がるほど、どうでもいい感じがしてくる。
ヘリコプターから中継だとか、スカイツリーから中継だとか、専用機飛ばしてそこから中継だとか、富士山の頂上から中継だとか・・・
はいはい、凄いすっね~。
ほんと、個人ではどうにもならないよね。
なんか・・・個人で観る気が失せるわぁ。

オレも朝起きてテレビ見たら、
金環日食がぁ・・・・・!!!
とか、どの局つけても同じ事やってるんだろうなぁ・・・
冷めるわぁ・・・。

もう少し静かにやって欲しいもんだ。
次に見られるのは300年後らしいが、300年って・・・絶対的にオレにはもう関係ないやん。
あと、iPhoneアプリとか。
いろいろ金環日食系のアプリあるけど、ほんと今日までの命だよな。
どうすんだよ・・・

オレの興味はモコズキッチンに移行したな。
モコミチは、そんなつまらない世論に踊ったりはしないだろう・・・。
いや・・・あの悪ノリ王子・・やっぱ乗っかってくるかな?
それならそれで面白いのだが。

ま、どうでもいいや。
今日はダラダラして寝よっと。

うーん、それにしても部屋の片付き状況が中途半端だ。

0 件のコメント: