2012年5月2日水曜日

Googleストリートビューに、サービスエリアが登場!

おぉ・・・
ついにと言うか、何と言うか・・・。
Googleストリートビューに、サービスエリアが登場しました。

きっと、ゴールデンウィークに向けてのサービスなんだろうけど、すごいねぇ。
やりすぎじゃね?
こんなことされたら、新しいサービスエリアに行く楽しみがなくなるじゃないか!
と、いいつつも面白いから見てみたけどね。

ちなみに、登場したサービスエリアは以下のとおり。
中央自動車道
談合坂サービスエリア(上り線下り線

名神高速道路
多賀サービスエリア(上り線下り線
養老サービスエリア(上り線下り線

東名阪自動車道
御在所サービスエリア(上り線下り線

東名高速道路
上郷サービスエリア(上り線下り線
富士川サービスエリア (上り線下り線
足柄サービスエリア(上り線下り線
海老名サービスエリア(上り線下り線
ま、そんなに多くはないか。
サービスエリアってもっとあるはずだもんね。
例えば、大津サービスエリアとかは入ってない。
なんでだろう?
多賀サービスエリアに匹敵するぐらいは楽しいし美味しいもの多いのにね。
景色も綺麗だし・・・
上記サービスエリアが選ばれた理由が定かではないが・・・。

では、とにかく知ってるサービスエリアで、多賀はどうなっているか?
見てみましょう。

マジか!
ふむ、オレのよく知っている多賀のサービスエリアだ。
結構しっかり写っているんだねぇ。
売ってるものもよく見えます。

ほら!
なんか、この写真を撮っているGoogleの人っていったい・・・・。
まぁ、いいですけどね。
結構アップにも耐えますよ。
だから、人の顔はボカシが入って個人を特定しにくいですが、意外と名札とかが写っていたりして・・・。
正直画質が比較的良いので、よーく観察したら個人情報なんかが落ちてるかもしれないね。
上から2番目の写真でも、顔こそボカしてありますが、実は名札とかがボカセてない。
もちろん、読み取るのが難しい解像度ではあるけど、日本中どこか探せば、名前ばっちりの奴も出てくるに違いない。

いいのかねぇ・・・Googleさん?
ま、とにかく誰得か知らないけど、こういうサービスの拡張は楽しいね。
なんか・・・Googleマップの機能が増えてきて、重くならなきゃいいけど・・・。

そんな心配をよそに・・・だんだん眠たくなってきた・・・。
そろそろ寝るべか。

0 件のコメント: