2012年5月4日金曜日

なんか100均でプリンを2つ買ってきて食べ比べてみた。

「栗原さんちのおすそわけ」 vs 「タニタ食堂のデザート」

を、やってみたわけだよ。
両方共ね、近くの100均で買ってきたのさ。
だから値段は同じ!

まず見た目のスペックだが・・・

なんかね、派手さではタニタ食堂が一歩リードなわけですよ。
暖色系のデザインで、いかにも!って感じじゃないですか。
美味しさってか健康さをアピールしてますね。

に対して、栗原さん・・・
ちょっと不健康そうな色ですな。
まぁ、デザインは好きなんですけどね。
ただちょっと・・・青は・・・中身はプリンなわけですから。
青って、どっちかというとヨーグルトなイメージ。(オレだけ?)
ただね、栗原さんのは付属品として「オレンジシロップ」がついてるんですよ。
いいねぇ、付属品が作って結構プラスイメージですよ。

中身スペックですが・・・
タニタ食堂は、名称「生菓子」で85g。
栗原さんは、名称「洋生菓子」で85g。
おぉ、生菓子vs洋生菓子ですか。
どっちがどうなんだろう?

ただカロリーはタニタ食堂が低そう。
パッケージにも100kclって書いてあるもんね。
栗原さんのも高くはないかもしれないけど、さっきの「オレンジシロップ」が付いてるかなぁ。
さすがにカロリーはタニタ食堂だな。

じゃ、開けてみるとするよ。
パカ!
栗原さんのはサブタイトルが「朝のミルクティプリン」だそうだ。
へぇ・・・しかもアッサム。
その割には茶色ってか・・・ミルクティ色?
それに対してタニタ食堂はスタンダードプリンカラーだね。

ここまでは見た目。
しかも結構互角。

では、味勝負に!

あぁ・・・タニタ食堂はマジで普通のプリンだ。
低カロリーだからといって薄味なんてことはない。
ちゃんとしたプリン味。
ちょっとぽってりしているけど、オレはプッチンプリンのようなツルツルの食感よりぽってりマットな食感の方が好感が持てるんだ。
味までスタンダード!ビバタニタ食堂!!

栗原さんのは、最初何食べてるかわからなかった。
あぁ・・・ミルクティね、そう言われたらそうだ。
いや、プリンはちゃんとミルクティなんだけど・・・
あ、そっか。
オレンジシロップがかかってわけわからなくなったんだ。
だから、一口目は「栗味か・・・?、栗原さんだけに??」
とか、一瞬洒落かと思ってしまったんだけどね。
でもね、コレ、既成概念にとらわれなければ、美味しいよ。
紅茶じゃなくて栗原さん仕様のプリンだと思えば。
ちょっと普通のプリンよりは濃いめだけど、美味しいよ。

いやぁ・・・どっちも美味いけど・・・。
強いて言うならタニタ食堂かなぁ・・・。
オレ、プリンはスタンダードなものが好きだから。
それに、低カロリーっぽいもんね。
夜に食べても平気そう。(それは気のせい)
だっていま夜中の2時回ってるしね。

いやぁ・・・GWの夜中にオレ何やってんだろう?
100均でプリン2つ買ってきて食べ比べしてるよ・・・。

なんか・・・寂しい・・。
(残りと言う名の)一個・・・さるをに上げようかな・・・。
さるを、食うか?



残り物などイラン・・・と、しかも甘いものを夜食べると太るそうだ。
そうか・・・
さるをはいらないか・・・。
じゃぁオレが全部食いますよ、食いますとも。
プリン2つとも食べちゃいますよ。

まさに・・・春はあけぼのたぁよく言ったもんだ!

0 件のコメント: