2012年5月8日火曜日

スプライト・・・「スプライト × ゼビウス」なんで?

「さわやかダイレクト」

おぉ・・・なんというキャッチ!
爽やかそうで何よりです。
スプライトさん、2012年のキャンペーンの一環として、「ゼビウス」という昔はやったゲームとコラボレーションしたシューティングゲーム「スプライト × ゼビウス」 が公式サイト上で無料公開開始されたようです。
まぁ、オレの場合「さわやかダイレクト」な部分より、「無料・ゲーム」って方に食いついたわけですが。

そんなもんで、さっそくゲームをやってみる。
まず、サイトの画面の上の方の・・・

このへんをクリックしてみましょう。
そうするとゲームが始まりそうなページに変わります。
ゲームの始まりそうな画面
この画面で、「キーボードで遊ぶ」か「マウスで遊ぶ」を選択してクリックするとゲームスタート。

「ゼビウス」・・・昔流行ったシューティングゲームですな。
PS3でもナムコミュージアムでできたような・・・?

その、ゼビウスの世界観をそのままに、敵に、「スプライ ト」の瓶やキャップなんかが出てくるんですな。
まぁ・・・すぐ終わるので暇つぶしにやってみました。
それをわざわざ動画にしてみましたんで・・・
(あ、オレクリアしましたんで、見たくない人は見ないでね。)



なんか、キャップを撃ちぬいた時の「スポン!」って言う音が気持ちいい!
なんかすげぇね。

んで、このゲーム、「コカ・コーラパークIDでのログインにより、全国ランキングへの登録 が可能」となっています。
オレはしてませんが。

まぁしかし「無料・ゲーム」もさる事ながら、ブラウザで古いとはいえシューティングゲームが動くとは凄いですな。

まぁ・・・暇つぶしには持って来いです。
皆さん、ぜひ一度遊んでみてください。

0 件のコメント: