「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」キャンペーンを実施!!

機動戦士ガンダムバトルオペレーションで変なキャンペーンが始まりました。
その名も・・・

「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」キャンペーン

はぁ?
何ですか、その胡散臭い名前は。
こんな名前でキャンペーンやってくのか?
じゃぁさしずめ次は、「親父にも打たれたこと無いのにキャンペーン」か「2度もぶったね!」キャンペーンで、特殊格闘MS(特殊武器「びんた」装備)の設計図をドロップするのか???
・・・すまん。
まぁ・・・名前はいいとして。
キャンペーン内容は、
イベント期間中のみ、設計図報酬として特別な支援タイプ2機の設計図がドロップします。
だ、そうです。
その特別な支援タイプってのが・・・
  • ・ガンキャノンSML装備 LV1
  • ・ザク・キャノン(ラビットタイプ) LV1

だということで・・・
コレ目当てに、ちょっと離れかけていたユーザーがどっと押し寄せて・・・来ることはないわなぁ・・・
てか、まぁ・・・
新MSはDLC有料!とか言われるより、よっぽどいいけどね。

それ以外にもアップデートがあったりするこのゲーム。
■アップデート情報
Ver.101.66.13.74
  • ・天候変化MAP「砂漠地帯(夜)」が追加されました。
    今後はスムーズなマッチングを優先するため、MAP数は常時3~4MAPを上限として定期的に入れ替えを行います。
    今回選択できるMAPは、「山岳地帯」「砂漠地帯」「砂漠地帯(夜)」の3MAPとなります。
らしい。
また細かいアップデート入れてきますね。
マップが昼からよるに変わったらどうだっつーの・・・。
それに、相変わらずクイックマッチは繋がり悪いし。
スムーズなマッチングを優先するんなら、サーバーを増強させればいいのにね。

とまぁ・・・
そんな感じの今日この頃。

「砂漠地帯(夜)」やってみたけど、どうなんだろうねぇ・・・
少し見難い

夜だね、夜だよ、夜の砂漠だよ。

ちょっと見難い砂漠だなぁ・・・
こういうマップってリアルに黒い機体とか、青い機体とか、視認しにくくて嫌だよな。
ま、それでこそ機体カラーの変更の意味があるってもんだけどね。
機体カラーと言えば、最近ザクとかをガンダムっぽく赤と青と白のトリコロールカラーにしている人いるけど・・・
アレややこしいからやめて欲しいなぁ・・・
焦ってる時とか、思わず連邦だと思って撃ってしまう。
敵の目をくらますのもいいけど、味方の目もくらましてますよ。

でも、マップバリエーションって思ったより面白いね。
前回のアップデートで追加あった「山岳地帯(夕方)」は、ひたすら意味不明だったけど・・・
今回みたいなのはアリだと思う。

今後もマップは増えるだろうけど、こういうバリエージョン的な物も新しい地形も増えていけばいいかなぁ・・・と期待します。

機動戦士ガンダムバトルオペレーション、わりと面白いよね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?