「量より質?」Google PandaアップデートとこれからのSEOのポイント

Google PandaアップデートとこれからのSEOのポイント

グーグル?
パンダ?
なんのアップデート??

あ、あれですわ、Google検索エンジンのアルゴリズムのアップデートだそうですわ。
俗にいう、SEO対策って奴?
SEOのあり方が少し変わったわけなんだね。

どう変わったのか・・・?
知らん、知らんよ、難しいことはオレわからんよ。

ただ・・・
Finding more high-quality sites in search」(検索でより高品質なサイトを見つける)によると・・・
このアップデートは、単に非常に有用ではありません他のウェブサイトまたはサイトのユーザーは、コピーコンテンツのために低値を追加されている低品質のサイト-サイトのランキングを減らすために設計されています。
だ・・・そうだ?
要するに、数や量頼みの「低品質のサイト」って奴の検索順位を下げるぞ、と。
そして、従来Google検索エンジンに対するSEOとして重要視されていた、「被リンク」も数だけじゃなくて、質にもこだわるよ、って話なんだな、きっと。
ソースコードの記述の仕方などを中心に設計していく今までのサイト内部要因最適化とは異なり、コンテンツそのものの質が判断される。そのためのアルゴリズムには、良質なコンテンツと判断できる被リンクの傾向などが加えられていると考えられる。
だよなぁ・・・
それがいい、そうであってほしいよ。
だってさ、ホームページ、ウェブサイトの重要性って、記事の量じゃなくて、内容だもんね。
WEBサイトの製作者も、こういう内容はちょっと知っといた方がいいよね。

SEO・・・?
うーん、オレのこのブログ・・・内容・・・無いよう・・・
・・・・ごめんなさい。

ま、ね。
SEOとか、どーでもいいもんね。
見に来たい人はいつでも見に来てくださいな。
さして重要なことは書いてないブログですが、時々・・・ほんとに時々良いことも書いてるかもしれませんヨォ。

では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?