富士山、世界遺産登録完了!

富士山が世界遺産に登録されたって?
すげー!
前からニュースでやってたけど、なんかすげー!

すげーすげー!ってバカみたいだけど、なんか日本の世界遺産が増えてちょっと嬉しいのは事実。
しかも、当初見送りと思われていた三保の松原も込での登録だって。
やっぱすげーよね。

で・・・アレだけど・・・
オレ富士山って行ったことないわぁ。
実物見たことだって・・・数回しかない。
しかも、新幹線で横を通りすぎるぐらい。
それでも良い感じの富士山なんだけどねぇ。
アレ?そういや新幹線から望む富士山は世界遺産じゃないの?

三保の松原ってあそこが世界遺産って事だよね。
別にソコから望む富士山が世界遺産って訳じゃないよね。

てことは・・・新幹線からの富士山も世界遺産な訳だよね。

てかなぁ・・・死ぬまでに一度は行ってみたいなぁ、、、富士山。

しかし、今回富士山が世界遺産に登録されたのも、地元の方々が景観を守ってこその世界遺産ですよね。
コレまでも・・・そしてコレからも。
今後観光客が増えて、環境を維持するのが大変になるかとは思いますが・・・
オレも行ったら・・・行くことがあったら、ゴミとか気をつけますんで。

今後も頑張って日本の誇る景観を守っていってください。
改めまして、おめでとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?