B'zベスト、ヘヴィローテーション中!

さぁて、iPhoneに放り込んだ、B'zのベストアルバム。
車でヘヴィローテーション中です。
まぁ、当然っちゃぁ、当然だね。
昨日も結局夜寝る前、車で走りながらアルバムを聞いてしまった。
家の中で小さい音で聴くより、カーステで大きな音で聴きたいからさ。

毎度のことだし、今更ってわけでもないけど。

て、まぁ今回はアルバム全体をヘヴィローテーションしてるんじゃなくて、主には新曲を聴いてる。
いやぁ・・・今回の新曲はメチャクチャいいですわ。

・ユートピア
・Q&A
・核心
・HEAT

いやぁ、どれがいいって、どれも良い感じ。
てか、今回の新曲って25周年の集大成って感じだよ。
前からQ&Aは良い感じだなぁ・・と思っていたんだけど、ユートピアもHEATもとっても良い感じ。
特にHEATは以前、キム・ヒョンジュンさんに作った曲だってことで、あまり期待してなかった(どういう意味だ?)けど・・・うわぁ・・・メッチャええ曲やったぁ・・・。
てか、よくネットでキム・ジョンファさんのHEATより、稲葉さんのHEATの方が断然いい!とかよく見かけますが・・・
当然です!
日本語の歌を外人さんが歌ってるんだから。
コレで稲葉さんの方が(ありえないけど)評価が低かった日にゃぁ・・・
ま、ありえませんな。

そして全体的にはかなり感じのいいベストアルバム。
そんな中、唯一・・・核心だけは・・・
アレは曲が悪いんじゃなくて、ドラマのイメージが・・・あの微妙な感じのドラマが頭に浮かんで・・・
どうも核心は・・・ボチボチだなぁ。
ま、それでも聞いてるんだけどね。

さぁ・・・明後日はMステでB'zスペシャル。
どんな曲をやってくれるのか?
特に新曲は何をやるのかなぁ?
頼みますから核心は外してください。
出来たらQ&Aで・・・お願いしたい。
ダメならHEATで・・・

てな訳で、今日もベスト聴きまくってテンション上げてます。
おかげで仕事進むわぁ・・・
こんなんでいいんだろうか、オレ?
明日も頑張るぞー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?