「ベーカリー&カフェ 脇本陣」の新メニューはかなりイケてるぞ!

草津の本陣商店街にある「ベーカリー&カフェ 脇本陣」さん。


1年ほど前に、このブログでも紹介させて頂きました。
草津本陣にできた、ベーカリー&カフェ「脇本陣」に行って来ました。 参照)

で、オレわりかしよく行くんですよ、昼飯食いに。 
そんで、よくカレーとか食べるんですがね。
今回は今までのレギュラーメニューが一新されたって事で、行ってきてみたわけなんですよ。

って・・・普段からよく行くって話だし・・・まぁ・・・アレですね。

で!
今回注文したのが、「特製まごころハンバーグ」なるメニュー。
ドリンク、デザート付きで1280円。
うーむ、ランチとしてはちょっと高めでは?
と、思いつつもね、まぁ・・・最初だし食べてみようってことですよ。



うむ、パッと見は・・・普通に美味そうなハンバーグです。
でもアレでしょ、ハンバーグってメニュー自体、まぁ・・・言ってしまえばありきたり。
正直、いろんな所に変わり種ハンバーグレシピが出まわっていて、もう・・・何も出ないよ・・・的なイメージが有る。
とくに・・・珍しくもないが・・・コレはどうなんだろう?
流石にインスタントではなさそうだが、味で差別化って・・・難しいよねぇ・・・

と、思いつつ一口。

ウマ!

洒落抜きで、思わず声出ちゃった。
このハンバーグ、フワッと柔らかい、兎に角柔らかい。
ハンバーグの肉の味わいはそのまま、めちゃ柔らかいよコレ。
で!
そして、ソース、コレもイイ!
デミグラスのようだが、ちょっと酸味が聞いていて肉の味にピッタリだ。
コレいいわぁ・・・マジで美味い。
思わず声出ちゃったよ。

てか、かなりイケトルぞ・・・このハンバーグ。

なんかそんな自分の感性がシンジられなくて、一緒に来てた職場の人に一切れ食べてもらったけど、やっぱ美味いと言っていた。
すげぇスマッシュヒット商品だ!

うーむ、ステマでは無いが、これは美味いよ。

ちなみに、今回のメニューからパンが食べ放題になっている。


コレもいい。
ここ、普段からパンが安くて美味しいのだが、このパン食べ放題は、うまく行けば出来立てでホカホカのクロワッサンとか食べられるんだ。
知ってる人は知ってるよね、出来立てのクロワッサンがどれほど美味いか・・・。

うーむ・・・
脇本陣さん、今回のメニュー改定で一気に登った感じ。
こりゃ、是非一度言って欲しい店になりました。

ちなみにこの店はバリアフリーですね。
今日も車椅子の人と一緒に行ったので大丈夫かと思います。
ただ、入り口入ってから、一部若干ですが通路が細くなっているので注意かな?
イス・テーブルは可動式です。
ただ・・・混んでる時があるので時間帯によっては要注意ですな。


余談だが・・・ここの店長さん、すごく明るくて良い人。
話がとてもおもしろいよ。
それも、この店の魅力のひとつでしょ。

いやぁ・・・いい店が近くにあってよかったよ。
みなさんも、是非行ってみてー!



ベーカリー&カフェ 脇本陣
住所:草津市草津2丁目7-30
電話:077‐567‐0778
営業時間:9:00~17:00(11:00~14:00はランチタイム)
定休日:ないらしい・・・

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?