タヌキは可愛いです!(キッパリ!!)

いや、マジで。
タヌキですよ、タヌキ。

だって、ゆるキャラになるぐらいですよ?

ほら



えーと、左が「ぽんぽこちゃん」で信楽のご当地ゆるキャラ。
ずっと子ダヌキの女の子。
大好きな信楽の良さをPRしながら、みんなに縁起を振りまく。
おなかの「楽」は信楽の楽。
そしてみんなが「楽しく」過ごせる事を願って。
性格:いつも笑顔で人懐っこい、ちょっとイタズラっ子
趣味:縁起を振りまいて歩くこと
好物:朝宮茶でつくったアイスやおかし
だってよ。
今時ずっと子狸とか・・・中二的なキャラですよ!

そして右が「匠 ポン山」さん。
幼少の頃から陶芸家を目指し、陶器作りに励む。その繊細なセンスと大胆な発想力は、早くから陶芸家の間でも人目置かれる存在に。そんな陶器へのストイックな姿勢とはうらはらに、プライベートはダジャレ好きで超おちゃめ。
年齢:42歳
職業:陶芸家
趣味:昆虫採集
よ・・・42歳とか・・・リアルなお年頃だな・・・。
しかし42歳で、そのポーズはちょっと痛いな。
てか、設定では・・・
「匠ポン山」先生は、ぽんぽこちゃんのおじさんである。
なんと・・・まぁ・・・血族揃って痛いな・・・

おっと話がソレちまった。
まぁアレだ、キャラ設定はともかくビジュアルはカワイイと思うんだ。
だからなぁ・・・ちょっと思うんだが、ゆるキャラに設定とかいるか?
変な設定つけると逆に引くんだが・・・。
もうちょい、良い感じで親しみの持てる設定とか無かったのかな?

そしたらオレ的には、とっっても好感が持てるのだが・・・。

まぁ・・・そうは言ってもなぁ・・・あの設定も最大公約数的には良い設定なんだろうな。
オレだって、ああ言うふうに設定書かれたら痛いだろうしな。
てか、書かれることすらないと思うが・・・。

えーと・・・
もう話が脱線しまくりなんだが・・・
要はオレはタヌキはカワイイと思うって話だ。
マジで。
カワイイと思います・・・いいと思う・・・ほんとに・・・

だから・・・怒らないでください・・・そんだけ・・・(なんの話だ!!)

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?