B'zの特番見た

B'zのYoutubeでの特番見た!
あっという間の65分だったよ。
なんか今までのNHKの奴とも違うし、Wowowの奴とも違う、オレの好きな感じのインタビュー映像だった。
NHKの奴はちょっと固かったよなぁ・・・
仕方ないけどさ、だってNHKだし。
Wowowの奴は・・・うーん、インタビューアーの人があまり好きではなかったというか・・・B'z愛を感じられない内容だった。

でも、今回のは面白かったよ。
なんつーのか、ギターマガジンとか、そういう音楽雑誌のインタビューを映像で見てるみたいで、音楽の・・・特に昔の洋楽の話で盛り上がるところとか、あんなに松本さんが楽しそうなインタビューもそうはないだろうなぁ。
稲葉さんがよく笑ってたのが印象的だったし、松本さんですら時々笑っていた。
二人共最近良く笑うようになったのかな?

話の内容自体は、音楽のこともあり、もちろんB'z自身のこともあった。
B'zの音楽に対する姿勢・・・いつも思うけど、二人共真面目っつーかストイックだよなぁ。

25年もやってきてるのに、その間にあまりおもしろいエピソードとかが少ないし、その25年の間に山とか谷とかが無いっていうのも感心したなぁ。
普通だったら、山谷あって、ここまで来ました。
的な話するだろうに・・・・。

思うに、B'zが二人で出来る事を周りのスタッフや関係者の力で増幅して、余すこと無く音楽で還元しているってイメージだなぁ。
ソレ以外の事で、何かファンにサービスを還元するって考えてないのかな?
もちろん、少しはあるだろうし、ソレがライブジムのエンターテイメント性だったりするんだろうけど・・・基本は音楽なんだろうな。

すげぇわ。

今年25周年で、当然そうなると次は30周年に向けて・・・ってなる所も、いや、それよりも今年やるべきことをキチッとやって、そうしたら来年やるべきこと、やりたいことが出てくるから、そういうことを繰り返していく。

大人だ・・・

やっぱ松本さんってボスの貫禄あるわなぁ・・・。

いや、面白かったです。
オレも・・・少しでもB'zのお二人に近づけたらいいなぁ・・・とか。

ま、とりあえず今年の夏だ。
これから数回ライブに行かせてもらうけど、ほんっっと楽しみだ。
B'zのいるこの時代に生まれてよかったなぁ・・・とまたちょっと思った今日このごろでした。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?