INFINIの試合見て来ましたー!

今日はINFINIの練習試合(?)を見て来ました。
よくは知らないけど、どうやらオフィシャルの審判の講習会だったようです。
と言うことは公式試合ではない・・・
アレですね、新人審判さんに実戦を経験してもらうための試合なんですね。

場所は大阪は舞洲。
アミティ舞洲ってとこです。
もうアレです、USJのすぐ近くです。
あまりにも天気良すぎて、ちょっとUSJに寄り道したくなりましたが・・・
まぁ・・・行きませんでした。

で、INFINIですが・・・
今日は2試合連続で試合があって・・・
選手の皆さんもバテバテだったよう。
ぶっ続けで試合あって、交代選手があまりいない・・・
そらバテるわ・・・
お疲れ様です。
しかし、それに打ち勝つ体力づくりが出来れば・・・体力増強は必須ですな。

そんな試合結果は・・・神のみぞ知るってことで・・・

しかし、今日改めて思ったんですが、審判の育成って大変なんだなぁ・・・と。
結構試合のたびに思っていたんだけど、毎度毎度、審判の顔ぶれが同じ。
日本全国どこで試合しても、審判の顔ぶれが同じって凄いよね。
よっぽど人が少ないのか?

そのためだろうなぁ・・・
今日は若手の審判候補の人たちが結構着ていて・・・・
まぁ最初なので仕方ないと思うがぎこちない手つきで審判やってたよ。
ありがとうございますねぇ・・・。

なんだかんだ言っても、審判いなきゃ試合できないもんね。
ましてや公式試合ともなれば、ちゃんとした(ってのも変だけど)審判さんが必要だろうし。

ま、そんな事思った今日このごろでした。
みなさん、お疲れ様でしたー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?