Mステ見ました

Mステ

始まる前から、何度も何度もtorneの録画設定を確認して。
B'zのCM流れたら、一緒に涙を流して。
1分前からテレビの間にひれ伏して。
始まったら、正座して身じろぎもせず、瞬きもせず。
終わったら五体投地で感謝の意を表す。

・・・
そんな事は無かったが、Mステ見れてよかった。
久しぶりに動く稲葉さん、松本さんを見れたよ。

カッコ良かった・・・
コレでまたライブに行く期待感っつーか、妄想っつーか、とにかくライブに行きたくなった。

内容だが・・・
まず最初に「Q&A」!
こいつぁ良かった、良すぎた!!
オレ的にはHEATかQ&Aだったので、願ったりだ。
もしも核心だったら・・・どうしようか・・・と思っていたが、そんな心配は必要なかったようだ。

もう・・・松本さんの動きがキレキレだし、あいも変わらずバリーのオーバーアクションなベースは目立ちまくるし、大賀さん、痩せた?スッキリした?良い感じんじゃないっすか!
1番と2番の間の一瞬に増田さんのドヤ顔が見れたし。
相変わらず歌はかっけーし、稲葉さんも調子悪くなさそうだったし。
良ござんした。

で・・・途中できゃりーぱみゅぱみゅ・・・さんが入ったのはアレだが、アレはアレで、良かったんだよな。
普通にバンドの人とか出るより、よっぽどきゃりーさんで良かったんだよ。
てか、忍者な感じで出てきたけど、Q&AのPVをパロったみたいで面白かった。
で、関ジャニ∞さんもいつもどおりのクオリティ。

で、お次がまたB'z。
そしてファンが選んだB'zの好きな曲ベスト10なんだが・・・
10位、ZERO
9位、LADY NAVIGATION
8位、イチブトゼンブ
7位、太陽のKomachi Angel
6位、今夜月の見える丘に
5位、裸足の女神
4位、愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
えーと・・・
ここまでギリギリチョップなし?
てか・・・なんか・・・聴きすぎてもうお腹いっぱいな曲ばかり・・・。
つーか、シングル曲ばっかだよなぁ、うーむ・・・平均的メジャー曲ってことか。
一般の人マジるとこうなるよなぁ・・・、しかたない。
この先の流れが異常に心配になる。

そんな・・・第3位。

3位、ALONE

ALONE・・・だと・・・?
えっと・・・誰が選んだらこのポジションに入るんだ?
なにかその・・・最近あった某の総選挙的な・・・
この順位は意味不明だ。

まぁ・・・気を取り直して2位に続くが・・・

2位、LOVE PHANTOM

うわ。
ここで来たか。
まぁなぁ・・・来ると思っていたんだよ。
でもなぁ・・・いざ来るとお腹いっぱい感が半端ない。

しかし、現実は受け入れて・・・いざ1位へ!

1位、ultra soul

あぁ・・・そうか・・・そうだよな・・・
きらいじゃないけど・・・なぜ1位?
世界水泳だから?
うーむ・・・それならギリギリチョップでもいいんじゃないか?
(ギリギリチョップは世界水泳じゃないか、てかQ&Aとコナンかぶりするな)
と、思ってしまう。

まぁ・・・いい。
じゃぁ、トップ3を歌うのかとおもいきや・・・

なんとその後B'z様が歌ったのは・・・

LOVE PHANTOM→裸足の女神→ultra soul

キター!
ALONEを華麗にスルー!

何故に?ALONEは??
もう、ALONEの立場無いじゃん。
てか、愛のままにわがままにでもない。
このチョイスや如何に??

うーむ、まぁ・・・その後は稲葉さんがかっこよかったので良しとする。

しかし、LOVE PHANTOM、裸足の女神、ultra soulかぁ・・・
ちなみに以前のオレの予想が・・・
「LOVE PHANTOM」、「OCEAN」、「ultra soul」 ぐらい?
新曲は「Q&A」の方向で・・・コナンだし・・・。
と言っている。(B'zはMステで何を歌うか? 参照)

おぉ!すげー!!
ほぼ当たってるじゃんか!
「OCEAN→裸足の女神」だが、その他は当たっとるよ。
天才だーオレ!!

あ?
誰でもわかるって??
まぁ・・・そりゃそうだが・・・。

ちなみに、予想は近かったが、オレの希望の曲は・・・
juice(英語)」と「光芒」からの・・・「ギリギリチョップ」でお願いしたい。
完全にスルーの方向で・・・
ビビるぐらいカスってもいねぇ・・・。

まぁ・・・いいけど。
ライブではやってくれるのかなぁ?
どうだろ??

とにかく今夜はMステが良かった。
どうやらちゃんと録画も出来ていたみたいだし。
明日からまたしばらく楽しみが増えたよ。

では・・・今週はつかれたのでもう寝ます。
おやすみ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?