B'zはMステで何を歌うか?

最近のブログを読み返してみると、
あぁ、B'zの話で舞い上がってるよなぁ、オレ。
なんか、すっげぇ落ち着きが無くなっている。
これではいかん。
オレも大人だ、落ち着かなくては。

てな訳で、今日は落ち着いて次の金曜日にあるMステで次の金曜日にB'zが何を歌うかを予想して見た。

今回のMステでB'zは4曲、歌う枠があるらしい。
そして、1曲は新曲という事。(「Q&A」を希望!)
残りの3曲を予想するのだ。

まず、一般募集からのランキングということなので、
LOVE PHANTOMがランクインしてくる可能性が濃厚だ。
しかし、如何せん古い曲だし、もう聴き飽きた感がある。
んー、それでも上位3位の中には入ってきそうだ。

次に、「恋心」。
こいつは微妙だと思う。
昔はファン投票なら絶対に上位に食い込んできていたが、今はどうだろう?
オレは来ないと思う。

ならば、「イチブトゼンブ」。
こいつはドラマのタイアップ曲だから、局がねじ込んでくる可能性がある。
しかし、以前、スーパーライブでやったので今回はないと信じたい。

Brotherhoodはどうだろうか?
こいつもファン投票ではかなりの強さを誇るが、震災後に出た時やったからな。
あの時の異常なまでの盛り上がりと感動を今回再現できるかは、微妙だ。
でも・・・もしかしたら、入るかも。

話題性的には・・・
ultra soul」とか、世界水泳のテーマソングになってるのでね・・・
来ても不思議ではない。
しかも新バージョンとか出来たら最高!
来るかな?

あと、バラードからは・・・
OCEAN」?「GOLD」 ?
LOVE PHANTOM」からオーケストラそのまま引っ張ってきて、「OCEAN」かなぁ・・・

うーん・・・結局・・・
B'zはわりかしベタだしなぁ・・・こういうことに限ってはノーポリっぽいし。
きっと・・・
「LOVE PHANTOM」、「OCEAN」、「ultra soul」 ぐらい?
新曲は「Q&A」の方向で・・・コナンだし・・・。

あくまでも予想ですが・・・

あ、あえてオレの希望を言わせてもらえば・・・
juice(英語)」と「光芒」からの・・・「ギリギリチョップ」でお願いしたい。
無いかなぁ・・・
もちろん新曲は「Q&A」で。
まぁ・・・わからんけど。

この予想、希望ともに、ちょっとでもかすってたら嬉しい。

と、言うわけで来週の金曜日を楽しみにしています。
では・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?