2017年3月4日土曜日

ラ・コリーナ近江八幡に行ってきました。

ラ・コリーナ近江八幡。
滋賀県民なら知る人ぞ知る、「たねや」さんがやってる・・・なんだろう?
スイーツ屋さんっていうのかなぁ・・・?
カフェもあったり・・・ちょっとしたテーマパークみたいな・・・言い過ぎだな・・・

なんだろう?
まぁ、今回はカフェ、和菓子屋さん、バームクーヘン屋さんってことにしておこう。
近江八幡にあるラ・コリーナに行ってきました。


天気は良くて・・・少し肌寒いのが気持ちいいって言うか・・・
とにかくいい感じ。
天気が良いってのは本当に良いな、どこ行ってもそれだけで楽しさが50%増しになる。
しかし、まだ3月。
店舗の屋根の芝生が黄色い・・・本当は緑でキレイなはずなんだけど。
それは流石に仕方がないか。

で・・・・中に入ると・・・
そこはかなりオシャレな・・・まぁ「たねや」。
もしくは、かなりオシャレな「クラブハリエ」。

まぁ・・・きれいでオシャレだが、中身はそういった既存店舗に近い感じだった。
が、やっぱここ限定商品とかもあったりして、それはそれで来る価値はあると思う。

あと、店の裏側・・・だと思って、店の裏に出たら、結構広い中庭で、そこにも工場とかカフェとか、グッズなんかが売られているテナントがあってびっくりした。


うーむ、見ごたえあるな。

で、カフェに入って昼飯を食ってみたが・・・


オムライスと、焼き立てカステラ&コーヒー。
どっちも美味い。
なんか今までに食べたことのない味だな。
上品というか、優しい味だ。
オムライスに乗っかってるトマトもめちゃ美味いし。

アリだな、ラ・コリーナ近江八幡。
また、春になって芝生が緑でキレイになったら来るとしよう。

では!

0 件のコメント: