職場最後の日

まぁ・・・こんなもんだろう

職場最後の日。

13年ほど努めてきた職場を退職する日。
思ったより少しいい感じで追い出してもらえた。
帰りには飲みにも行った。
少し遅いが1ヶ月後には法人全体での送別会もあるそうだ。

うん、まぁいい感じだろ。
前にも書いたがそれほど感慨深くも無いし、喪失感みたいなものもない。
思えばオレってそういう感性にかけるのかもな。

ただ、流石に古くからいる女子利用者の挨拶になんか・・・ちょっと感動した。
挨拶とかするキャラじゃないんだよな、その子。
オレの主観だけど・・・
最後だから、思いっきりフォーマルに、ちゃんとしゃべろう!って思った感じで。
ありがたかったよ。

色々記念品ももらった。
うーん・・・どういう気持で受け取っていいかわからなかったな。
後ろめたい気もするし、ありがとうって気もするし。

すべてが終わって心の中の一部に穴が空いたようだった。
でも、そこに詰まっていたものは・・・オレには重すぎたんだよな。
これで良かったんだよ。

さて・・・明日から無職。

どうしたもんか・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?