2017年3月31日金曜日

職場最後の日

まぁ・・・こんなもんだろう

職場最後の日。

13年ほど努めてきた職場を退職する日。
思ったより少しいい感じで追い出してもらえた。
帰りには飲みにも行った。
少し遅いが1ヶ月後には法人全体での送別会もあるそうだ。

うん、まぁいい感じだろ。
前にも書いたがそれほど感慨深くも無いし、喪失感みたいなものもない。
思えばオレってそういう感性にかけるのかもな。

ただ、流石に古くからいる女子利用者の挨拶になんか・・・ちょっと感動した。
挨拶とかするキャラじゃないんだよな、その子。
オレの主観だけど・・・
最後だから、思いっきりフォーマルに、ちゃんとしゃべろう!って思った感じで。
ありがたかったよ。

色々記念品ももらった。
うーん・・・どういう気持で受け取っていいかわからなかったな。
後ろめたい気もするし、ありがとうって気もするし。

すべてが終わって心の中の一部に穴が空いたようだった。
でも、そこに詰まっていたものは・・・オレには重すぎたんだよな。
これで良かったんだよ。

さて・・・明日から無職。

どうしたもんか・・・

0 件のコメント: