休みだからさ・・・仕事するのさ・・・

休みだけど・・・ちょっと仕事をしようと思ったのさ。
動画の編集を。

納期とかいろいろ、あんまり時間がないからなぁ。
家でも仕事していないとヤバイんだよ。
とくに勤務中の職場では、いろいろ用事も入ってくるので動画編集とか、なかなか集中できない。
だから、家でやる方が効率的だ。
そういう理由もあって家でやるんだけど。

何も休みの日にやらなくてもなぁ・・・
って自分でも思うわ。

まぁ・・・でも・・・職場で仕事(動画編集とか集中しないと出来ない仕事)出来ないのはオレの集中力のなさが原因でもあるからなぁ。
ちょっとでも休みに進めとかないと終わんないよ。

で、編集始めるんだけどね、わかったことがある。
オレの集中力、連続で90分ぐらいしか持たないんだわ。
だいたい、それぐらいで飽きてくる。
もちろん職場だと、5分と開けずに電話とか相談とか入ってくるので、あまり必要のない時間だが、家ならなぁ・・・
もうちょい、せめて180分ぐらい持たないかな?

無理か・・・

今まで3時間も何かに没頭したこと無い。
ゲームですら3時間は出来ないからなぁ。
3時間出来るとしたら、寝るぐらいだ。
あと、映画を見るとか・・・いや、映画でも3時間っつーとなぁ・・・飽きるよな。

とにかくだ・・・動画編集ガンバったんだ。
4分の1位できた。
まだまだ・・・あるけどガンバらないとな。

でも・・・今日はもういいか・・・明日からまたガンバろうっと・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?