あと二日

明日、あさって。
あと二日だ、あと二日職場に行けば終わりだ。
今の仕事を辞めるわけだ。

まぁ・・・あまり感慨深い・・・とか、感傷に浸るような感じでない。
あと二日であそこにいかなくていいんだ、っていう思いの方が強いな。

別に嫌な職場ではないけど、もう最後だ、って思ったら行く気力とか意欲がなくなってしまった。
意欲がなくなった・・・訳でもないのかなぁ・・・なんだろう、この気持ち。

うーん・・・一番近い言葉を探すなら、「飽きた」かな?
もちろん、単純に「飽きた」訳ではない。
さすがにそんな単純なものではない。
嫌でもない、良くもない。

が、なんと説明していいかわからないこの気持ち、言葉にするなら「飽きた」が近い。

いやいや、ダメだろう、仕事「飽きた」とかで辞めちゃぁ。
人間そんなもんでいいのかよ?!
って話でもあるが・・・。

しかし、これ以上ここに居続けて何か出来るか?って言われたら・・・どうにもならない気がする。
自分のやりたいこと、やりがい、お金、そのほか・・・なんかズレてきたんだよなぁ。
こっから先、何も発展しそうにない。
このまま老後を迎えそうだったし・・・それはそれでいいのかもしれないけど・・・

ほら、人生って一度しかないじゃないか。
いや、お浄土とか天国とか死後の世界みたいなのも否定はしないし、いろいろあったとしてもさ、今のこの場、地球に生まれて2170年で、男でゲーム好きで、結婚してて、・・・
こういうのって今しかない、今回が最後。

このままダラダラしてていいのかよ?って話さ。

なんか・・・中二的!
子供かよ、現実見ろよ、今の日本でそんなぬるい事言ってていいのかよ?
って・・・自分でも思うんだけど。

それでも次行きたい。
ちょっとでも良くしたい、就労環境も賃金もやりがいも。
今のところじゃもう限界。
自分の努力不足もあるけどね、もうこれ以上ないんじゃないかって思うわけですよ。

なので、転職もひとつの努力って方向で考えてね。
あさってで最後にしたわけですよ。

あと二日・・・二日だなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?