2017年3月6日月曜日

動画だいぶできた・・・はず!

動画(という名のスライドショー)だいぶできた・・・ってか、一応一通り組めた。
コツコツ、aftereffectで写真を並べて効果を付けて。
そう言うと簡単そうだが、今回の仕事のキモはそこではない。
構成、丸振りなのだ。
内容打ち合わせの時から入っているので、だいたいどういう物を作るのかはわかっているつもりではあるが、オレいっつも暴走するからなぁ。
最初にクライアントから出てきた構成を結構変えちゃった。
チャプターとか減りまくりだし。

そんな動画をクライアントに見せて、変更が無いか聞くわけだ。

うーん、変更ありまくり・・・かな?
構成自体はこれでいいと思うんだけど、どうしても説明が足りないのでクライアントから説明の文章をもらわなきゃなぁ・・・とか思う。
文章もらって補足シーンを入れるつもりだから、もともと未完成・・・と言えなくもない。
そういう意味では修正が多々ある・・・と。
このままだと、初見の人には伝わりにくい部分があるだろうから仕方ない。

ただ、もし構成自体をやり直してくれ、と言われると辛いなぁ、
結構変更したからなぁ・・・
一応編集内容は「お任せ」って話なので見やすいように変更したんだけど。
大丈夫かな?
そういう変更って、編集している最中は全然良いと思ってやってるんだけど、見せる段階になるとちょっと自信がなくなる。

だいたい、いつもそうだ。
編集しているときはテンション上がってるんで、なんでも出来るんだけどね。
万能感に支配されるから。
冷静になると、まぁ・・・うん、仕方ないよね、これ一種の中二病だよな。

でもさ、だいたい今までこういうやり方でOKだったし。
今回もオレの直感を信じよう。

では、謎のサーバーにアップしてクライアントに見せるとするか。
どうだろなぁ・・・修正最小限にしてほしいなぁ。

この瞬間はいつも緊張するわ。
修正大量だったら・・・死ぬなぁ・・・

0 件のコメント: