2017年3月22日水曜日

うーん、便利かどうか・・・PS4のリモートプレイ

PS4のリモートプレイやってみた。
隣の部屋にあるパソコンに、PS4リモートプレイ用のアプリをインストール。
そして、PCとPS4をネットワークで繋いでリモートプレイ・・・

なんつーか・・・どうなんだろう?
便利っちゃぁ・・・便利?
ただ、無線LAN環境では720pの高フレームレートでもガタつくし、画面が滲む。
520pの標準フレームレートとでやってみると、これは・・・まぁ良いんじゃないだろうか?
もちろん画質は良くないけど、すこし安定する。

で、少しFF15をやっていると・・・落ちた・・・回線が遅いんだと・・・。

そっかぁ・・・やっぱ無線LAN環境では難しいんだろうなぁ。
PS4もPCも有線ならもちっと安定するんだろうね。
結局最低画質と、普通のフレームレートでやってみたら・・・うまくいった。

つーか、画質ザラザラだな、画面はカクカクするし。
こんなことなら普通にTVで遊べばいいんだろうけどね。
ただ便利なのは、オレ家のPC環境、デュアルモニターだから。
片面でFF15(もといPS4)、もう片面でブログ書いたり、調べ物したり。
そういうことが出来る。
とくにFF15でオートドライブとか結構退屈だからね。

ただ、FF15とかが限界だろうなぁ。
FF15でもタイムラグが気になる。
戦闘中、回避とかが絶対間に合わない。
ボス戦とかのガチ戦闘は無理な気がする。
だから、アクション系のゲームは無理だろうなぁ。

で、動画を撮ってみた。
てか、PS4のシェア機能がちゃんと効くかどうか試してみたんだ。
FF15のお使いをやってる間のシーンを撮ってみて、Youtubeにアップしてみた。
リモート画質なんだろうか?
それとも、PS4のデフォである1080Pなんだろうか?

で、アップされた動画がこれ。


あれま、ちゃんと1080で撮れてるじゃないですか。
なかなか・・・いい感じだねぇ。
あ、中身は知らんよ、さっきも書いたけどどうも遅延があってねぇ・・・操作しづらいんだ。
あと、まぁ・・・オレは基本的にアクションが苦手だから・・・すいません。

ま、そんな感じだ。
もうちっとFF15で遊ぼうかね。
では。

0 件のコメント: