2017年3月27日月曜日

てるみくらぶ破産か・・・

格安航空会社「てるみくらぶ」

あー破産したんだ・・・
格安航空会社が破産とか、ご時世なのかね?
もう時代的に、多売剥離はやってらんない!って感じなのかね。

つーか、格安すぎたんだろうね。
実際の航空券買い取る前に客を確保して、実際に航空券買うのは飛行機が飛ぶ数日前、値段がお安くなった時だったとか。
スリリングだね・・・もしかしたら変えないかもしれないのに。
それでも発進前には航空券も信じられないぐらい安くなるから・・・そのタイミングだったんだろうねぇ。
ホテルもそうなのかな?
キャンセル待ちとかしてたのかね?
そういやオレの知り合いも考えられないぐらい安い金額で旅行行ってた人いたけど、コレ系の旅行代理店だったんだろうなぁ。

買った航空券が実は数日前まで使えるかどうかわからない。
宿泊するはずのホテルに泊まれるかどうかギリギリまでわからない。
旅行に行ったのはいいけど、帰れるかどうかわからない。

いやぁ・・・・ある意味スリリング。
とってもリスキー。
ちょっとゲーム的?

いやいや、そういう危険な旅行はやめたほうがいいんだろうね。
結局普通の旅行代理店って、高いお金を払って格安旅券と同じところに行くんだけど、安心も一緒に買ってるって話なんだろうね。

あーしかし、これで安い旅行代理店がこれから潰れていくのかな?
そうすると、旅行代理店どうしの競争が鈍化して、旅行の値段が高騰していかないかな?

実は今日も沖縄旅行4日で3万円!とか見たんだけど・・・
うーん、3万円なら沖縄行きたいけど、ちょっとなぁ・・・不安が残るし・・・
今は様子見かな。

様子見・・・

家で・・・PS4であっちの世界へ・・・
そう、PSVR(持ってないけど)でGoogleMAPとかで世界各地へお手軽ダイブ!
それこそPS4を持っている今、あと5万円ほどの投資で世界各国へ行けるなんて!
なんてお得な話なんだろうか!!!

・・・いや、まぁ・・・アレだけど。

とにかくだ、物事はなんでも適正価格。
そういうもんだ、安すぎてもダメなんだな。

なんだかなー。

0 件のコメント: