廃墟に待つものは・・・

この前言った取材。
ちょっと早く着いたので、施設の周りをウロウロしていると、
お・・・
廃墟?
なんか、ツタとかがウワァっと覆いかぶさっている元建物らしき物体を発見!
なんだぁ・・・?
ちょっと気になるじゃないか、入ってみたくないか?
みたいよな?
オレの中の無鉄砲君と好奇心君が結託して社会派良識人の仮面を剥がそうとしている・・・

まぁ・・・もともとカルーィ仮面だったんですぐに剥げ落ち探検へ!
まず、敷地の外をぐるっと回ると・・・
なんかホントに緑が元建物を覆ってるんだけど、ところどころなんか生活ってか人工物だったんだなぁ・・・って思える物体がある。

なんなんだろう?
ここ、なんだったんだろう?

中にはいってみました。
うぉ・・・廃墟だ・・・
今時の近代社会にこんなベタベタな廃墟っぽい敷地があったのか・・・
この、生活の残骸・・・
奥にはタイルのようなものが見えます、お風呂か?
なんだろう?
まだわからない・・・ココはなんだったんだ?
天井なんて・・・当然ありません。
骨組みだけが残っていて、そこから木漏れ日が差し込んできます。
不思議なことに、森の中にいるような気がしてきました。

あ、アレだ、スタジオジブリの世界観に近いものが・・・
オ・・・オウムとかに襲われないよな・・・
なんか・・・同じようなスパンで柱が・・・なんかチッサイ部屋が並んでたのか?
チッサイ同じ部屋・・・
え・・刑務所的な何かか?
だとしたら・・・なんだ・・・なんか悪い気がする・・・なにがかは分からないが悪い気が・・・
それって単に感じが悪いだけ?
あ・・・木造の刑務所なんてないよな・・・どんだけ脱走しやすいんだよ。
ビーバーとか、キツツキでも簡単に脱走できるよ。
ビーバーとかキツツキが犯罪を犯して収監されればだがな。

てか、ここ入ってよかったのか?(今更)
あれ?
コレってなんか見たことあるような・・・?
なんだっけなぁ・・・思い出せない。
いや、ホント最近見たような・・・
んーワラ的なものもやたら多い!

・・・ああああ!!!
イライラする!
コレ思い出せなかったら今日寝られないよ!!!

あああ!!!
コレコレコレ!
思い出した、牛舎だ。
西川畜産でこんなん見たよ、牛さんが水飲むやつだろ!
チョット思い出してきた・・・
西川畜産のウェブサイトオープン!牛まみれー参照!)
そうだぁ。ここでは牛が飼われていたんだ。

それが・・・今は廃墟か・・・
そういや、ソレっぽいな。

そう思うと、急になんか感慨深い思いが溢れてきた。
今から取材なのに、ちょっと感動に浸ってきた。

あ、もう時間だ。
iPhoneを見るともう取材の時間が近づいてきたので、廃墟を跡にしようと・・・
あ、ネコさん。
もともと牛さんが住んでいたところに今はネコさんが。
オレを、チラっとみて走って去って行きました。

「ここはお前みたいなのが来るところじゃないよ・・・」

と、言ったか言わないか。
そうだな、神かくしにあう前に去りましょう。

結局ネコさんにあっただけで、廃墟から出てきました。
んー、時間にして15分ほど。
なんてことはない、廃墟の中を歩きまわっただけなんですが、不思議な気分になりました。

何も・・・変わりませんでしたが・・・
本当に何も変わってないのでしょうか?

コメント

daiki さんの投稿…
ライドン様、こんばんは。
いつもお仕事ご苦労様です!

いや、よくこんな怪しいところへ行かれましたね~…

僕だったらあんなところを見つけたらすぐに非難します…ε≡≡≡≡≡≡┏(゚ロ゚;)┛

探検はほどほどになさった方がいいと思います。じゃないと…本当に戻ってこれなくなるかもれません…(ヘ-_-)ヘ

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?