さぁて休みだし!

今日はオフ!
明日の祭りのためにプロパンガスを乖離に行く以外は用事が特になかったので、前から気になっていたラパンの洗車をしてきました。

いやぁ、ホント気になってたんですが最近すこしばかりほったらかしで、黒い縦縞が3,4筋ほどダァーッと・・・。
本体カラーがパステル系なんで、目立つんだよなぁ。
だから、夕方洗車に連れていってきました。

いつものガソリンスタンドに行って洗車機に並ぶんだけど、今日はガラガラ。
だいたい、3,4台は最低でも並んでるんだけど、今日は洗車中が1台いただけで、すぐに洗えました。
珍しいこともあるもんだ。

さて、洗車コースだけど、久しぶりって事もあるので1000円の一番高いコースを選択!
太っ腹だねぇ、オレ!
と言っても、一ヶ月に一回ぐらいしか洗車しないので、ソレぐらいはしてあげてもいいかもしれない。
自分なんかは毎日風呂入ってるんだからね。
いいっしょ。

てなこと言ってる間にオレの番が回ってきました。
機械の言われるがままに前進し、ストップ。
洗車が始まります。
プシャーっと放水が始まり、ブラシが勢い良く回り始めると、いい天気なのも合わさって、虹が。
まぁ・・・たいした事じゃないけど特した気分だ。
虹を見つつ、4,5分経過。

機械洗車が終わり、今度は外でタオルを使って水分を拭き上げます。

うーん、ピカピカ。
ついでに足元のマットも洗ったりして。

気持ちイイねぇ。
腕とかシャツはドロドロになったけど、ラパンちゃんがピカピカになりましたよ。
夏は洗車も気持ちイイねぇ。

てなわけで、チョット車が綺麗になって嬉しい今日この頃でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?