第9回 滋賀県障害者技能競技大会(アビリンピック)終了!

ひぁ・・・・お疲れ様でした。
選手の皆さんも、スタッフの皆さんも。
朝は曇りがちの天気でしたが、やたら気温だけは高く、湿度も最高潮!
体調管理の側面から見ると、すこぶる感じの悪い日でしたねぇ。

そんな中。
第9回 滋賀県障害者技能競技大会(以下、アビリンピック)が行われ、無事終わりました。
場所は、滋賀県近江八幡市の方にある、ポリテクカレッジ滋賀。
まぁ、ここも定番ですね。
オレはというと、今回は選手でも大会スタッフでもなく、単なる引率。
うちの事務所から出場する人の送迎なんかをやっていたんですね。

さて、競技大会。
競技というからには、なんらかの種目があってそれらの技術を競うわけです。
障害を持った人たちがきそう種目なので、50m走とか、野球とかそういうものではないのですが、

・パソコンでホームページ作ったり、
・ワードの入力の正確さ速さを競ったり、
・データ入力したり
・喫茶部門があったり
・その他
とにかく、イロイロな職業的技術を競います。
ウチの事務所からは、ホームページ部門、ワード部門、データ入力部門、と3部門に選手が出場したわけです。

まぁしかし。
冒頭でも言いましたが、コンディションは結構悪く、なかなか皆さん本調子というわけには行きません。
施設に入ったらエアコン効いてるんですが・・・
こいつがまた鬼のように効きすぎ。
エアコンあたってるところはメッチャ寒い!
そして外はサウナのごとし。

これじゃぁ、普通に体に悪い。
現に最後の方、ウチの選手団はヘロヘロでした。

しかーし!!!!
今回は結果はスゲェ。
なんと、各種目で成績優秀者が2名出ました!
全国大会にその2名がコマを進めたのです!
それは、K事務所のSさんと、S事務所のKさん。(ややこしいな・・・)


(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
快挙!!
オメデトーございます!

いやぁ、すごいね、全国大会に2名も出れるとは・・・
ほんと、普段の努力の賜物ってことでしょう。
また、全国大会こそは逃しました方も、スタッフに聞くと、かなりレベルが上がってきているとの事。

よかったです。
ほんとによかったです。

まぁ全国に出る人は油断せずに、全国大会に備えて欲しいものですが・・・ひとまずは、お疲れ様でした。


ちなみに・・・(ネタバレ注意!)
ホームページ部門の成績ですが・・・
1位、K事務所Sさん
2位、T事務所Kさん
3位、T事務所Hさん
努力賞、T事務所Oさん
ってことで。
1,2、3位って言ってもそんなに差は無いそうですし、ホームページ部門はHTMLとCSSにある程度限定された競技だから、デザインとか、プログラミングを入れたら、結果は全然違っただろうと思われます。

普段の業務内容による得手不得手がダイレクトに出たんだろうね。
そう考えると、総合力ではT事務所の圧勝って気がしないでもないけど。
もちろん、他の選手の方々も競技中は集中しててカッコよかったです!
写真も撮ってるんですが、来年の仕事の材料に使うのでブログに掲載するな!!!と、Y理事長からの強いお達しがあるのでお見せ出来ません。
m(-_-)m スマヌ

ま、なにはともあれ選手の皆さん、お疲れ様、ご苦労様。
明日はゆっくり休んでくださいね!
ではー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?