iPadの実機が職場に来ましたもんで・・・・

iPadの実機が職場に来た。
オレ、iPadって「草津のキットカットで「iPad」触ってきました。」いらい実機を見たことも触ったことも無かったんですね。

それが・・・職場に、目の前にやって来ました。
さっそくWifiでネットに接続してGoogleMapで遊ぶ。

うわぁ・・・やっぱ楽しいわぁ・・・
画面が綺麗だし、結構スムーズにマップが動くんで引き込まれそうになる。
やっぱさぁ・・・楽しいわぁ・・・

今さ、DTP業界でデジタル出版って言ったらコイツを中心に回ってるようなもんだよな。
そのiPadが目の前に・・・やっぱ楽しいわぁ。

正直さ、iPhoneに比べてそれほど将来性も実用性も感じないんだよね、今のところは。
やっぱでかくなった初期のデバイスじゃん。
もちろん、iPhoneとかiPodとかの情報蓄積の上で出来てるとは思うんだけど、やっぱiPodがデカくなったって感じは拭えない。

次のiPadぐらいから独自機能とか、回転機能とか各機能の最適化がなされるんじゃないかな?
アイコンだってインターフェイスだってiPhone、iPodと同じだからね。
アプリは結構同じアプリでも、iPhone用とiPad用でインターフェイスが違うヤツも出てるんだけどね。

でもさ、楽しい。
まだアプリとか全然はいってないけど、これからイロイロカスタマイズ出来ると考えるとワクワクする。
なんて言っても仕事とかでは結構使えると思うし。
iPadが使えるか使えないかは、使う人の発想、力量だと思う。

オレ的には、遊び私用のiPhone、仕事のiPad、だと思う。
モチロンどっちでもいいんだけど、ほら・・・iPadデカイじゃん。
オレ、カバンとかもつの嫌いだから、私用でiPadは無いわ。
逆に、仕事でiPhoneは・・・オレしか画面見えないし、チッサイからあまり役に立たない。

ま、いいや。
明日からチョットづつ触ってみるとしますか。
とりあえず、なんかアプリいれとけって、上の人に言われたしね。
適当に遊びますよ。

iPadバンザーイ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?