2010年5月29日土曜日

草津のキットカットで「iPad」触ってきました。

さて、今話題のiPad
まぁ・・・今すぐ欲しいとは思わないけど、キットカット行って触ってきました。

しかし、触るまでが一苦労。
3台の展示品があって、人が山盛りになっている。
順番を待つんだけど、なかなか前の人が終わらない。

平気で、15分ぐらい触ってる人いるし・・・

割り込むオバちゃんいるし・・・

子供は延々、ゲームやってるし・・・

思ったより、マナーが悪い感じでした。



そりゃいいよ。

そんで触った感想だけど。
やっぱ、液晶がデカイ、キレイ。
よく動く。
ホリエモンとか、孫社長が、「ぬるぬる動く」ってのがよくわかる。
いい感じのデバイスだ。
ゲームもDSやPSPなんかよりも、画面がキレイでデカイ分、面白い。
Googleマップなんか、引き込まれるような感じするよ。

全体的にはよくできるし、お金が余っていたらオレも欲しいです。
まぁ・・・お金が無いんでね、買えないんですが。

悔しいので、チョット気になった事も書いときます。

まず、重い。
重量が想像より、チョットだけ重い、長時間(5分ほど)持ってるとだるくなる。オレの非力っぷりを差し置いても、チョット重い。

それと、遅い。
イヤイヤイヤ・・・CPUや処理速度は遅くないっすよ、全然サクサク動きますが・・・
回線が3Gじゃ・・・GoogleMapとかブラウザとか、結局重いんだよな。
孫社長がWifi推奨、ってのがよくわかる。
電話回線では、大きい画像を読み込むのはムリがあるでしょう。

最後に、潜在的に遅いかも・・・
なんだろう・・・
気のせいかもしれないけど、CPUがギリギリな気がする・・・。
すっごく、サクサクぬるぬる動くのに、それで精一杯な気がする。
iPhoneみたいに、新しいのが出たら、余裕出てくるかもしれないけどね。

おまけで言うと、要領が少ない。
64Gかぁ・・・音楽、アプリ的には十分だろうが、HD画質の動画を溜め込むには不安が・・・

ごめん、コレほんとに最後
前面カメラください。
USTとか、メッセンジャーとか、Skypeとか、テレビ電話的な事ができにくいんだよね。


まぁ、欲しいったら欲しいけどね。
お金が無い負け組のオレの遠吠えさ。
気にするほどの事じゃぁ無い。
良いところは他所で死ぬほどPRされてるだろうから、あえて気になった所だけ書かせて頂きました。

言っとくけど、オレ、マジで欲しいから!

0 件のコメント: