久しぶりに友達が来たんで滋賀県を案内しました。「信楽から大津へ移動」編

まったく、いつまで旅行記のネタでブログを引っ張るつもりだろう・・・オレ。
いやね、せっかくだから書いてるんだけどね。

前回をおさらいする人はコチラ・・・
「第16回春のしがらき駅前陶器市」

信楽を後にしたオレとツレ一行は、ここからノープランだった。
選択としては、

1、このまま京都に上洛し、豪遊。
2、しつこく滋賀県をめぐる。

この二つだったんだけど、みんなで話しあった結果、僅差で「2」、引き続き滋賀県で遊ぶことにしました。
じゃぁ何処へ行くか・・・。
そういや、せっかく滋賀県に来たのに、琵琶湖をまだ見ていない。
そりゃマズイ、早速琵琶湖を見に行くことにしました。
信楽から草津へ下りて、そのまま湖岸道路へ。
丁度、夕方だってこともあって、夕日がきれいでした。

こんな感じ。
結構スッキリした天気ではなく、少し靄が出てた。
でもソレが逆に幻想的な夕日を醸し出してたんだよねぇ。

ハッキリ言って、滋賀県に住んでいて、得だなぁ・・・と思える瞬間だ。
毎日毎日、違う夕焼けや、琵琶湖の表情が見られる。
とっても自然がきれいなんですよね。

湖岸通りの車を止めて、しばらく見入っていました。

そして、どこ行くか・・・
ついにこの辺でネタ切れ。
行き当たりばったりで走っているので、どうしていいかわからなくなってきました。
ま、とにかく、琵琶湖大橋は鉄板だろう。

記念に走っとけ!

みたいな感じで琵琶湖大橋を渡る。
そして、勢いで米プラザへ・・・
んー・・・
ココ・・・オレ、正直・・・興味ない・・・
観光的にどうなんだろうか・・・と考えたら、あった!
ここから見る琵琶湖大橋は写真撮っておけよ!!的なスポット。
最初から、コレを見せたかったんだ。
ぐらいの勢いで、景色を紹介。

あぁ、ヨカッタ。
なんとか、つなげたと思う。

余談だが、いいもの見つけた!
コイツだ。
あんまり普通のスーパーとかでは見ないんだけど、道の駅には売っている一品(逸品)。
乾燥したトマトのお菓子だ。
結構、甘みがたっぷりで、食べやすい。
おまけに体にもイイ!(らしい)

パッと見、キワモノ的だが、実はかなりオレのお気に入り。
一度騙されたと思って、食べてみて下さい。
美味しいでっせぇ~!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?