かがやき通りのセカンドハウスに行きまして!

またまた食い物ネタが・・・
今回はコレ!

パスタとケーキでおなじみのセカンドハウスです。
メインは京都にあるらしいですが、滋賀に2店あるらしいです。
草津と堅田ですかね。
今日は草津のかがやき通りにある店に行ってきました。
外観はね、夜いったのでこんな感じ。
夜はライトがキレイです。

わりと車椅子ユーザーの中では有名なのかな?
結構オレの周りの人は使っているようです。

さて・・・
入り口にはスロープがあります。

ドアは開き戸、自動ドアではありません。
この辺はなぁ・・・仕方ない。
よっぽど大手の建物でもない限り、自動ドアってのは無いなぁ。

結構オサレナ店です。



中も、オサレ!
真ん中には円卓があって、暖炉的なオブジェが、たぶん使用されてないでしょうか。
しかし、床はフラット、イスは動きますので車椅子でも大丈夫。
良いお店ですよ。

メニューです、おサラです。
どうでもいいです。
わりかし、手書きメニューとか好きです。
おサラにも「SECOND HOUSE」と。
こういう、細かいコダワリも、好きですね。

さぁてメニューですが。
チンマリ・・・
前菜のサラダです。
今回はメニューの名前を忘れてしまって・・・アレなんですが・・・。
なんやろ・・・上品な味どすな。
薄め、もちょっと濃くても・・・。

さて、パスタ、ここのメインですね。
トマトの乾いたヤツが入っています。
コイツも、薄めですが、オリーブオイルとかで、良い香りがついてます。
しかし、乾燥トマト・・・流行ってるのか?
やたら最近目にするけど。

とにかく見た目にかなりいい感じ。
ちょっとあっさり目だけど、それはそれで最近、ドギツイ味付けパスタより、遥かにいい!

オレ的には味もボリュームも丁度いい。
雰囲気もいいし、一度は行ってもいいかもしれない。
ちょほいとオススメです。

セカンドハウス草津店
OPEN / 10:00~23:00
TEL / 077-565-0339
〒525-0046
滋賀県草津市追分町字丸尾1091-1 ◎駐車場あり

大きな地図で見る

そりゃそうと、セカンドハウス草津店には車椅子対応トイレが一応あるんだけど、中は狭目だし、手すりも片方しかないし、ちょっと頚損の人には厳しいよ。
脊損でも状態の良い人なら・・・行けるかも。

そんだけ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?