2010年5月31日月曜日

かがやき通りのセカンドハウスに行きまして!

またまた食い物ネタが・・・
今回はコレ!

パスタとケーキでおなじみのセカンドハウスです。
メインは京都にあるらしいですが、滋賀に2店あるらしいです。
草津と堅田ですかね。
今日は草津のかがやき通りにある店に行ってきました。
外観はね、夜いったのでこんな感じ。
夜はライトがキレイです。

わりと車椅子ユーザーの中では有名なのかな?
結構オレの周りの人は使っているようです。

さて・・・
入り口にはスロープがあります。

ドアは開き戸、自動ドアではありません。
この辺はなぁ・・・仕方ない。
よっぽど大手の建物でもない限り、自動ドアってのは無いなぁ。

結構オサレナ店です。



中も、オサレ!
真ん中には円卓があって、暖炉的なオブジェが、たぶん使用されてないでしょうか。
しかし、床はフラット、イスは動きますので車椅子でも大丈夫。
良いお店ですよ。

メニューです、おサラです。
どうでもいいです。
わりかし、手書きメニューとか好きです。
おサラにも「SECOND HOUSE」と。
こういう、細かいコダワリも、好きですね。

さぁてメニューですが。
チンマリ・・・
前菜のサラダです。
今回はメニューの名前を忘れてしまって・・・アレなんですが・・・。
なんやろ・・・上品な味どすな。
薄め、もちょっと濃くても・・・。

さて、パスタ、ここのメインですね。
トマトの乾いたヤツが入っています。
コイツも、薄めですが、オリーブオイルとかで、良い香りがついてます。
しかし、乾燥トマト・・・流行ってるのか?
やたら最近目にするけど。

とにかく見た目にかなりいい感じ。
ちょっとあっさり目だけど、それはそれで最近、ドギツイ味付けパスタより、遥かにいい!

オレ的には味もボリュームも丁度いい。
雰囲気もいいし、一度は行ってもいいかもしれない。
ちょほいとオススメです。

セカンドハウス草津店
OPEN / 10:00~23:00
TEL / 077-565-0339
〒525-0046
滋賀県草津市追分町字丸尾1091-1 ◎駐車場あり

大きな地図で見る

そりゃそうと、セカンドハウス草津店には車椅子対応トイレが一応あるんだけど、中は狭目だし、手すりも片方しかないし、ちょっと頚損の人には厳しいよ。
脊損でも状態の良い人なら・・・行けるかも。

そんだけ。

0 件のコメント: