ETCの割引はどこへ行くのか・・・

オレ、最近ETC導入した。

まぁ・・・もう関係ないけど。
ETC割引って無くなるんだよね?
夜間とか早朝の割引、通勤時間帯の割引、休日割引・・・
別にいいけどね。

今後はETCでも現金でも同じなんだね。
しかも上限とか決めるんだよね。(軽自動車は1000円?)
近場まで急いでいるときに、高速つかったら実質値上がりだよね。
最近高速出口でETC専用レーンが渋滞していても、
「安いから仕方ないか!」
とか、思えないよね。

オレ、栗東インターからよく名神高速に乗るんだけど、彦根まで行かないと値上げっぽくなるんだよね。

なんだよなぁ。
別にさ、安くなればいいとは思わないけど、値上げってのはなぁ。
そんなにいい感じはしない。

ほらさ、ETC割引導入してフェリー利用客が減って、リストラにあった人もあったよね。
その人達に対しては、何もないんだよね。
どっかで誰かが言ってたけど、

「政治で振り回すのはやめてほしい」

って。
そうだよねぇ。
オレは実質の被害はないけど、会社が傾いた人たちって、もう被害者って呼んでも仕方ないんじゃないかな?

高速道路無料化とまでは言わないんだけど、あんまり話がコロコロ変わるのは困るんだけどなぁ。
今までと同じでいいし、ETCだとちょっと値下げ、ぐらいでいいんじゃないのかな?
だめなんかなぁ・・・

ま、いいけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?