Windows8はどうなのか?

もしかしたら今年の秋に発売されるかもしれない、Windows8。
今、買おうかどうか迷っている。

今までWindows系OSが発売されたら、とにかくすぐに買って試していたオレだが、さすがに今回のOSは見た目が感じ悪いので悩んでいる。

見た目・・・
そう、今回のWindowsは2つのUI(ユーザーインターフェイス)を持っているのだ。
一つは従来のWindowsと同じものだが、
もうひとつ・・・
「メトロ」というタブレットPC向けのインターフェイスだ。

いや、もう・・・
なんでこうなってしまったんだろう?
非常にめんどくさい。
そのうち、そのへんのパソコンで試してみようと思うが、かなりなぁ・・・アレでめんどくさくなってそう。
いやぁ・・・本当にこんなのでいいのか?
マイクロソフトさんよぉ。

タブレットとPCは別のOSにしたほうがいいんじゃないのかね?
ま、それで失敗した感も否めないけどね。(Windowsフォンなど)
だからって、そのへん統合しなくても・・・。

さて・・・そんなオレの中で非常に評判の悪いWindows8だが・・・・
ただ、OSマニアとしては買いたいような気もするし・・・
どうしたもんかねぇ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?