デジカメ直った。お帰り、DSC-WX5さん!

前修理に出したデジカメが直った・・・とソフマップから電話が入った。

思ったより早かったなぁ。
最初は盆明けって言ってたのに・・・

まぁ早く直るのは全然いい事なので、いそいそとソフマップへデジカメを受け取りに行ったのさ。
そしてソフマップのカウンターで値段の説明があった。

まずお値段は3700円ほどだと。(ウル覚え)

あぁ、例の保険でね。
確か、7割引きだったよね。
て事は、元は10000円ほどなんですね。
よかった、よかった。

と、思っていたら更に店員からの説明が続き・・・

「えー今回は修理ではなく清掃ということで、保険では対象外ということで・・・」

え???
マジで?
なんで???

だって、分解清掃したんでしょ?
そのままだったら使えないじゃないか。
レンズにゴミ入ってたんだし。
オレからしたら、そのままでは使えなかったので修理に出した。
そんで、直った。
だったら修理じゃないの?

掃除したら直りました、って・・・

うーん、まぁ安く済んだからいいんだけど。
これ、もうちょっと高かったら文句言ってるよ、きっと。
だって保険が効くなら8000円までで修理してもらったほうが安いじゃないか。
いや、それ以前に修理してくれって言って出して、戻ってきたなら修理してよ。
結局オレの言った事はしてないんじゃないか。
それで、作業を完了したといえるんだろうか?

まぁ・・・オレがゴネてるんだろうけど。
微妙だなぁ。
なんか、穿った見方をすると、保険使うの嫌だったんじゃないか、と思ってしまうよ。
人間が荒んでるんだろうか。

ま、いっか・・・
直ったんだし。
結果オーライだ。
プロセスは忘れよう。

お帰り、DSC-WX5さん!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?