近くのコンビニ小破

夜、ちょっと蒸し暑かったのでアイスクリームを買おうと、ザァーっと小雨降るなか近くのコンビニに行ったのさ。
あ、そうだ。
iTunesカードも買わなきゃ。
松本さんの曲買わないとダメだからな。

雨鬱陶しいなぁ・・・ほんとよく降るなぁ・・・

そしてコンビニ前。

・・・?

なんか・・・変。

えーっと・・・足元になんか砂とかゴミ?とかが散乱している。
なんだ・・・コレ?
そして視線を上げると・・・

あぁ・・・ガラスがない。
てかバキバキに割れてる。

うわぁ・・・
コレって・・・よくテレビで見る車が突っ込んだ後?

店員さんがモップ持って床の掃除している。

「足元ガラス気を付けてくださいねぇ」

いやいや・・・それは・・・ちょっと・・・

あまりにも非日常的な光景に一瞬思考が止まってしまった。
オレ・・・何しに来たんだっけ?

あ、アイスだアイス。

ちょっと興味本位もあったんだが、店員さんに聞いてみた。

オレ:「やってますか?」

店員さん:「あ、全然やってますよ」

オレ:「コレ・・・車ですか?」

店員さん:「そうなんですよ」

はぁ・・・こんな事あるんだなぁ。
異様に落ち着いている店員さんの様子とか見ると、事故後数時間たってそうだけど、ヒドイねぇ・・・
足元がベタベタしている。
聞いたとこだと車のオイルらしい。
そして、砂が撒かれていたのは、そのオイルを吸うためだとか。
なんとまぁ・・・

ヒドイねぇ・・・

車の人はどうなったんだろう?
損害賠償はどうするんだろ?
もちろん売上の機会ロスとかも出てるだろうし。

大変だね。

んでオレは・・・お目当てのiTunesカードが無かったので、近場ではあるが別のコンビニに行った。
そしてカード買って帰りました。
帰ると宅急便の不在通知が。
ほんの10分前・・・

あぁ・・・コンビニ変えたからか・・・
つくづく・・・めんどくせぇ・・・
まぁ、いいけど。

さて・・・松本さんのアルバム買うとするか・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?