お茶時の写真

今度、2月か・・・
お茶時の写真を撮ることになった。
コレで二回め。

一回目の撮影はもう・・・何をするのかもわからず、オロオロするばかり。
辛うじて撮った写真をアルバムにしたけど。
うーん・・・
アレは出来はどうだったのだろう?

と、思ってアルバムを見返したら。
まぁ・・・まぁ・・・思ったほど悪くはない。
こんなに普通に撮れてたかなぁ?
と、思ったけど・・・あぁ・・・そか・・・改めてPhotoshopの偉大さに気がついた。

で・・・今度のやつ。

今度は二回めだからなぁ。
多少なりとも段取りは分かっている。
そして、カメラもパワーアップしている。

もうちょいマシな感じが撮れるだろうか?
うーん・・・微妙だなぁ・・・
一回目って訳がわからないなりに必死なので、意外と良いのが撮れていたりするんだ。
まさにビギナーズラック?

それが二回めになると、何か・・・こう欲みたいなのが出てくるし、少し余裕をかましてしまったりするので、いい写真が撮れなかったりするんだよなぁ・・・

とにかく奢っちゃ駄目だ。
最初のはビギナーズラックさ、実力じゃない。
それに見る人も慣れてくるので、最初と同じじゃ飽きちゃってるだろうし。

あぁ・・・それなりに予習していかなきゃな。
それっぽいお茶系の本でも読んで構図の勉強をしよう。

で・・・いいかなぁ・・・いいよな。

がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?