何が悪いんだろう?

今日の晩飯。
ウドンを作った。

なぜか・・・そんなに美味しくない。
いや、別に不味くもない。
普通っちゃぁ・・・普通。

普通に顆粒のダシを入れてウドンダシで味付けして、大根、人参、タマネギ、乾燥わかめ、それぐらい。
うーん・・・
もうちょいエッジの聞いた味にしたい。
なんかマッタリしてるんだよな。

もしかしたら、気まぐれで入れた杏露酒がまずかったのか?
なんかそんな気がしてきた・・・
いやぁ、ワインとかを隠し味に使う料理があるので、オレもウドンに杏露酒を少しだけ入れてみたんだが?
変に甘みが出てしまったのかな?
それで、キリッとした味にならなかったのかな。

うーん、料理難しいな。
最近昼飯の時の話題が料理の話ばっかりだもんな。
もうちょっと上手になったらこのブログに写真でも載せるとするか・・・。
まだ無理だよな。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?