中国でマクドナルドの商品原価が流出したんだってね。

「マクドナルド」原価表が流出 ツイッターにアクセス殺到!
上記記事から一部抜粋。

 公開した人物は、≪私は親戚の主管するマクドナルドで兼職しており≫と関係者とみられることを示唆し、≪マクドナルドのコスト価格を暴き出す≫として一覧表をツイッターに載せた。
目的は不明で単なる愉快犯の可能性もあるが、情報は一気に拡散。山東新聞網やツイッターにアクセスが殺到した。
あぁ・・・そう。
良かったね。
マクドナルドの商品原価を公開かぁ・・・たしかにまぁ・・・
でもさ、今更それがどうしたの?って感じだな。
まさか今時、原価率が30%弱でボッタクリって言うヤツがいるとは思わなかった。

ようは、
「マクドナルドの100円のハンバーガーの元値は28円なんだぜ、ボッタクリだよな!」
とか言うヤツ。
商品原価だけでは、店の維持も人件費も出ないじゃないか。

商品作ってもらって、袋に詰めてもらって、ゴミまで片付けてもらって、よーく考えろって話だ。

今日はオレ、虫の居所が悪いので、こういうニュース見るとイライラする。
モノづくりとか、物流とか、(オレもよく知らん方だが)なーんも知らんで自分の要求だけしてくるお子様な大人が多いのでね・・・。

あぁ・・・こういう上から目線的な感じの悪い気持ちは持ちたくないんだが、忙しくて個別案件ひとつひとつにコンセンサスを築けない。

まぁ・・・忙しいってのも、自分の生産性が低いから案件がこなせないんだろうけど・・・。
そんな自分も嫌になる。
自分も嫌だ、他人も嫌だ、仕事も嫌だ、ナンもカンも嫌になる。

駄目だね、コレじゃ。
こんな時はね、家に帰ってパソコン付けて・・・
ラパンちゃんのCMを見る。
カワイイ顔してラパンパァン!!
パンパンラパパパラパンパン
走り上手さラパンパァン
限定おしゃれなラパンパァン
パンパンラパパパ・・・
「幸せシンプル」
Go!ラパァン!!
コレを5回ぐらい見ると、だいぶ気分が落ち着く。

そうさ、人の幸せなんてシンプルなもんさ、楽しければイイのさ。
嫌なことやってると思うからイヤなんだ。
多少メンドクサイぐらいのことなら、なんとか楽しくやってると自分に催眠かけて楽しいと思い込めばイイのさ。
オレ、天才だからソレぐらい簡単、訳ないのさ。

・・・・まぁ・・・明日は岐阜で撮影・・・最低でも20:00までは岐阜にいるんだけど・・・
た、楽しいよな。

スイマセン、明後日休んじゃだめですか?
駄目だよな・・・
がんばりますよぉ・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?