もうすぐ春だ!痩せるなら今!iPhoneでダイエットに挑戦!!

日差しが暖かく、もうすぐ春を予感させる今日この頃。
チョット前まではファー付きダウンを着て出勤していたが、もういらないかなぁ・・・
ジャケットとか、ちょっと薄着になってもいい感じだ。

薄着・・・

だ・・・大丈夫か?薄着!
あぁ・・・冬だから、食べ物が美味しくて暴飲暴食し、寒いので運動などせず、エアコンで春と化した室内で春眠など暁を覚えるはずもなく、怠惰の限りを尽くした反動。
それはボディーラインに現れているはず。

冷静かつ客観的に自分を直視せよ。
その体で薄着なんて出来るか??
ヤバクないか?
ソロソロ・・・花粉だけでなく、ボディーラインも春対策したほうが良くないか?

そんな貴方に、絶対オススメのアプリが!
(あぁ・・・いい加減胡散臭いか。)
いやまぁ、健康のためにね、面白いiPhoneアプリを見つけたのさ。
それがコレ!!
Fit for Rhythm Unlocked350円
Fit for Rhythm
こいつぁ、iPhoneを使って、簡単にフィットネス運動をアシストするアプリだ。
ストレッチ・バランス・有酸素運動・筋トレを行うことができて、一日に5つの運動を1ヶ月続けるだけで、350kcalを消費出来きるらしい!(年齢・性別・体重によって若干の差が出るらしいが。)
運動は全部で80種類あるという。

最近オレも運動不足だからなぁ・・・
ちょっと運動してみますか!
てなわけで、アプリを起動します。

まず、基本設定しましょ。
身長・体重・年齢、性別を設定します。
コレで消費カロリーとかが変わるんだね。
そして次にTwitterとかFaceBook、そしてBGMやSEの設定をする。
コレは別にどうでもいいかも?

さて、基本設定が出来たら先に進もう。
まず、iPhoneの使用方法が説明される。
要はwiiFitの様に、iPhoneの各種運動センサーを利用するわけね。
ま、基本は大事。
握り方を要チェックして続けてみる。
次に運動のジャンルのメニューが出てくる。
そだね、ココで各種運動のジャンルを選ぶわけだ。
そうだなぁ・・・では、有酸素運動ってヤツをやってみますか。
まずは、レベルを選ぶ。
ま、そりゃ最初はレベル1で行くっしょ。
レベルを選んだら次は有酸素運動の種類を選ぶ。
ま、コレも最初だし「ボクシング ストレート」を選ぶ。
では!
ちゃんとiPhoneを握って「スタート」をタップする。
そしてBGMに合わせて軽快(?)に交互に拳を突き出す。
するとカウントもアップしてチャント回数を認識していることがわかる。

アレ?意外と・・・しんどいな。
ふだんどれだけ自分が運動不足なのか思い知らされる・・・こんなヒゲのオッサンに・・・

で、まぁ40回終わると・・・
「終了」と。
ちょっと疲れているだけに、親指を突き立てた「Good!」とおぼしきマークすらムカつく。
少しイラッとしながら、「Good!」をタップすると、トレーニング結果が表示される。
そして、3Kcal消費したことになる。

3Kcal・・・多いのか少ないのか?
「続ける」をタップすると、
あ、ゴメン、この画像はもう一回運動した後のメッセージ。
要は、とにかく一日5プログラムを一週間続けろってこと。

ま、兎に角結構な数の(80ってさっき書いたな。)プログラムがある。

どれでもいいから5種類やってみる。
ハァ・・・
結構疲れるじゃないの・・・
それでも自分の為、自分の為、カッコイイ自分の為!!!
5セットやり終えると・・・
うーん・・・疲れた割には結構アッサリとした「達成!」感だ。
そして、カレンダーが表示される。
はぁ・・・疲れた。
ほんと、運動不足を痛感する。
駄目だなぁ・・・このままじゃ・・・
マジで一週間続けてみるか。
まぁ、iPhoneアプリごときでガチムチになったりはしないと思うが、健康を意識することは大事だ。

この冬、怠惰な生活を送ってカラダが緩んだ皆さん!
ぜひ!ぜひ!!
このアプリで引き締まった肉体を!

オレと一緒に、レッツ!ビューリホー!!

Fit for Rhythm Unlocked350円
↑こっから買えるよ。(ぜひ買えよ!)

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?