FF14、2月の大型アップデート!
おぉ、FF14のオフィシャルで2月3日の大型アップデートが発表された。
2月3日に行われるらしい。
こんなんです。
あぁ、なんかよくみるとユーザビリティの向上とバグフィックスが中心なのかな?
あんまりゲーム内容には関係ないような気がする。
そして気になるのが、内容に「ユーザビリティの向上」と言う文言が多い。
どういう事だ?具体的な内容に関しては後日って事か。
ユーザビリティの向上って便利だよね、具体的な内容書かなくってもなんかいい感じに変わるんだろうなって期待してしまう。
まぁ・・・カッパーベル銅山にこもってペリドット・ドブラン相手にソロレベリングをしているオレにはあまり関係ないかな?
それにしても、最近FF14も人が増えてきてるね。
ユーザーが増えるのはいいけど、狩場が狭くなってこまるなぁ。
オレみたいライトユーザーにはキビシイ時代がやってきた。
そろそろパーティ組むことも考えないとソロはきつくなってくるなぁ。
ま、いいや。
2月3日に行われるらしい。
第1回プロデューサーレターにてお知らせしております、操作性や利便性向上のためのシステム変更などの内容を含めたパッチ1.15a(※)の公開を2月上旬に予定しています。パッチ1.15aについて (2011/01/27)
本トピックスでは、パッチ1.15aの主な内容をご紹介いたします。
◆パッチ1.15aの主な内容ログウィンドウのユーザビリティ向上マウスカーソルオーバー時のウィンドウ挙動修正ログウィンドウの表示/非表示の自動化各種ログテキストのテキストカラー割り当ての見直しASKウィンドウのユーザビリティ向上ページング処理の見直し戦闘中のダメージ表現視認性向上プレイヤーキャラクターポップカラーとエネミーポップカラーの区分けポップ文字列の表示位置が重ならないように調整マップ表示のユーザビリティ向上マップ更新情報の反映高速化処理コンパス・ウィジェット表示のユーザビリティ向上コンパス・ウィジェットへのカメラ視界範囲表示リーヴ情報のユーザビリティ向上リーヴ更新タイミングを表示できるようにコマンド対応アイテムスタック数の最大値変更スタック数の上限を見直し、12→99へスタック可能なアイテムの増加採集アクションのテンポアップアニメーションスピードの調整による採集アクション高速化アイテムサーチのユーザビリティ向上アイテム検索時に金額等の情報を追加頭部装備の表示OFF対応キャラクターのフェイス表示のため頭装備を表示のみOFFにパーティ編成時の獲得修錬値の見直しパーティバトル向けに獲得修錬値を向上
さらなる詳細は、近日公開予定のトピックス、およびパッチ1.15a公開当日の「パッチノート」をご確認ください。またパッチ1.15aの公開日程については、後日改めて「インフォメーション」にてお知らせいたします。
こんなんです。
あぁ、なんかよくみるとユーザビリティの向上とバグフィックスが中心なのかな?
あんまりゲーム内容には関係ないような気がする。
そして気になるのが、内容に「ユーザビリティの向上」と言う文言が多い。
どういう事だ?具体的な内容に関しては後日って事か。
ユーザビリティの向上って便利だよね、具体的な内容書かなくってもなんかいい感じに変わるんだろうなって期待してしまう。
まぁ・・・カッパーベル銅山にこもってペリドット・ドブラン相手にソロレベリングをしているオレにはあまり関係ないかな?
それにしても、最近FF14も人が増えてきてるね。
ユーザーが増えるのはいいけど、狩場が狭くなってこまるなぁ。
オレみたいライトユーザーにはキビシイ時代がやってきた。
そろそろパーティ組むことも考えないとソロはきつくなってくるなぁ。
ま、いいや。
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