KillZone3をやってみた。byPS3

最近PS3やってねぇなぁ・・・
手持ちのゲームもそんなに面白くないし、てか飽きたし・・・。
なんかぁ・・・
と、思っていると、丁度PS3用のFPS「KillZone3」の体験版が出ていたのでやってみました。
このゲーム、「オープンβテスト」としてPlayStation Networkで公開されていて、3D立体視に対応し、またPlayStation Moveを使ったプレイが可能だそうだ。
マルチプレイデモには、日本からの参加もできる。
Moveは持ってないので意味ないが、3D対応は面白い・・・
やって見る価値大だな。

デモでプレイできるマップは、比較的大きめの「Frozen Dam」(凍てついたダム)の1種類。
とは言っても、ゲームモードは4種類用意されていて、結構遊べる内容でだ。


よし!
やってみるぞぉ・・・


最初なんで設定とかは表示を3Dにしてぐらいで、他はノーマルのままプレイ。
(写真は2Dだよ)
むぅ、3D思ったよりイイ!
FPS(ファーストパーソンシューティング)に3Dは思ったより合う。
ほんの少しだけ臨場感が増す。
ちなみにオレはオンラインFPSはメタルギアオンラインで体験済みだ。
Metal Gear Onlineをやって和むMetal Gear Onlineライフルがはやっています。)とか参照。

そら楽勝!
とか思ってやってみると・・・
あー確かに始め方とかオンラインの感じはメタルギアオンラインに似てる。
最初にランダムにチーム作られて、時間がきたら対戦が始まる。

味方チーム何人かで敵チームを抹殺して回るんだ、どこに敵が潜んでいるか分からない。
時には正面からマシンガンぶっぱなしてこられるし、背後から首をかき切られて即死・・・
とか、臨場感はたっぷりだ。
さらに3D、もうたまらん!
実際、メタルギアオンラインより激しいが、感じは似てるので操作に戸惑うことは無かったが・・・

はじめて5分・・・
だ・・・だめ・・・だ・・・
3D酔が・・・普通に苦手なFPSなのに、実際に画面が3Dになって更に不味い・・・。

3D画面対応とか、オンライン対戦が簡単とか、グラフィックが綺麗とか、面白要素満載なんだが、オレには無理だ、絶対無理だ。
どんだけ、速攻で目が回ったか・・・。

面白そうなんだがなぁ・・・
FPS大丈夫な人はやってみ、面白いから。
第3弾は伊達じゃない、ってなもんだ。
体験版なのに、ガチで遊べます。

ま。。。オレには。。。無理。。。だけどね。。。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?