であい ふれあい たがゆいィィィィィーーーーーーーーー!!!

なんとぉ!
多賀の観光協会に行った時の事だ。
パソコンのメンテナンス・・・そして雪。」を参照!
パソコンのメンテをしている最中、ずぅーっと室内で掛かっている曲があった。


それがコレ!
「心ゆいゆい」
ゆいゆい・・・?
多賀のマスコットキャラクターの「たがゆいちゃん」か!?

なんか・・・サビのフレーズが・・・頭に響く。
その時は、なんかソコだけ、サビのフレーズだけが頭に響いていた。

オレ、こういうご当地CDとかご当地グッズ好きだから、速攻で買ってしまった。
ちなみに500円だ、決して高くはないはず。

で、単にマニアのコレクターズアイテム的に買ったんだが・・・
取りあえず、家に帰って聴いてみる。

・・・ん??
・・・・な・・・なんだ?
なんか・・・なんだ?

しばらく聞いているうちにニヤッとしてしまう。
不思議なトリップ感のある曲だ。

バッキングとかピアノ以外ほぼ打ち込み全開の曲だし(違ってたらスマセン。)ガーリーでもないし、ポップでも無いようなんだが、聴き心地がイイ。
その割に歌詞がチョット壮大だったりして、そのミスマッチ感がいい。

「たがゆいちゃんは世界を結ぶ」チョット無理じゃねぇか・・・?
「たがゆいちゃんは二人を結ぶ」多賀大社って縁結びだっけか?
「たがゆいちゃんは時を結ぶ」・・・それは・・・どうだ?SFか?

あ、そんな事ないですか。
スイマセン。

そして、サビの決めに持ってくる歌詞。

「であい ふれあい たがゆいィィィィィィ!!!」

ここが頭に残ってしまう。
どう考えても作戦だ、作戦にはまっている。
ボーカルのナルさんって人の声も、抜けてるような抜けてないような・・・通ってるような通ってないような・・・。

全てにおいて微妙なんだが、癖になる。
いや、全体的には好印象だ。
一箇所を除いて。

その一箇所とは、曲中最後の方に出てくる・・・
「三社まいりにアストロパーク 河内の風穴 高取山 ・・・」
多賀の観光地を連呼する所だ。
そこだけなんか、商用っぽくて・・・微妙!
だが、そこだけだ。

面白い曲だからぜひ聴いてみることを進めます。

ただ・・・惜しむらくは、多賀の観光協会意外ではどこで売っているのか分からないことだ。
せっかくの面白い歌なので、販路を拡大してみてはどうですか?
てか、勿体無いですよ、どこで売ってるか分からないって。
それこそ、「はがゆいィィィィィィィィx!!!」ってなもんですよ。

iTunesStoreとかで売ってるとオレの中では好印象がアップするのですが。
ぜひ、検討してください。
よろしくお願いします。

世間の皆様も、多賀大社へ行った際は近くにある観光協会でCDをお買い上げいただけたら幸いです。
ちなみに、これだけオススメしてもオレにはマージンや広告料などは一切入ってくることはございませんのであしからず。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?