B'z、匿名で義援金を送ってるとか・・・

東スポの記事で、「B'zの事務所が匿名で5000万円を寄付していた」とあります。
まぁ・・・真偽の程を確認するすべはありませんが、恐らく本当なんじゃないでしょうか・・・ってのがファンの心理。

B'zなら5000万円ぐらいは普通に出せるだろうし、「あくまでも本業は音楽活動」って言うスタイルだから、義援金とかを出すことで自分たちの音楽に変なイメージを付けたくはないのだろう。
そのあたりがB'zらしいと思ったりして。

もうオレなんか、今日の晩コンビニで義援金の募金箱に200円入れただけで大層な満足感。
一生分の善意を使い果たしたぐらいの勢いで明日、職場で言いふらす事間違いなしです。
なんとまぁ小さい漢(おとこ)だ・・・。

しかし許してやってください。
B'zのお二人とは総資産が違いすぎます。
つまり、オレにとっての200円はB'zのお二人にとっての5000万円って換算で解決する話。
オレの漢(おとこ)としての器が小さいんじゃなくて、B'zのお二人の器がヤバイぐらいに大きすぎるのです。

ちなみに、その記事に松本さんが「AKB48とコラボがしたい」というものがあります。
あー・・・このゴリr・・・失敬。
松本さんは新しいもの好きだなぁ。
きっと音楽の感性が合ったんだと思うけど、なにもAKBじゃなくても・・・。
AKBとB'zのコラボってちょっと怖くて見られないよな。
せいぜい音楽を提供するぐらいにしてくださいな。
それでも十分異色な出来事ですから。

あー・・・話を戻しますが。
B'zのお二人の偉大な5,000万円。
オレのショボーイ200円。
金額の差は果てしなく大きいですが、気持ちは同じです。
少しでも被災地復興の足しになればと思っています。

この気持(義援金ですが・・・)が少しでも有効に使われることを祈りつつ、またの募金のタイミングを見計らっておきます。
なんせ経済的余力が無いと出来ないからなぁ。

経済的余力を作るためにもガンバリマスよー!
では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?