オレの努力は被災地の早期復興に貢献できるか!?

うーむ・・・
iPad2の発売延期・・・それは仕方ない。
だが、本屋でちょっと立ち読みとかしてると、パソコン誌なんかではiPad2の特集とかやっている。
それを読んでいるとね・・・
ちょっと実機を見たくなる。

無理なんかなぁ・・・。

そういや、iPad2は、5つの部品が日本製と言われている。
例えば、iPadやiPhoneのチップのプリント配線板に必要な部品の一部は、三菱ガス化学の福島工場で製造されているそうで、それが津波にあった為、供給再開の目処が立たないとか。
それと致命的なのが、iPad2のタッチ・スクリーンのガラスは日本でしか供給できないのでは、と言われている。
スゲェ、ニッポン!
って言いたいところだけど、その話が本当なら全世界で販売するiPad2の供給に不安が出てくるよな。
だからさ日本で発売の目処が立たないのは仕方ないんだろうけど。

それと・・・
B'zのシングルも延期だ、それも仕方ない。

仕方ない・・・
仕方ないよなぁ・・・

今、普通に暮らせているオレがB'zのシングルが欲しいとか、iPad2見たいとか言うのは我儘なんだろうなぁ。
もうちょい、日本の、震災にあわれた人達の事を考えて・・・仕事しなきゃいけないんだろうな。

とね。
思ってね。
今もちょっと仕事してるのさ。

がんばらなきゃねー。
いつもより、2時間長く働けー!
オレも日本社会の経済に寄与するのさ、そうしたら10年かかる被災地の復興が1秒でも、0.1秒でも早まるかも知れない。
ま、かなり希薄な寄与努力だが・・・今はそれしか出来ないよ。

あ、ちなみに今、エアコンはつけてないからね。
つけて起きてたら、あまり意味ないからね。
結構寒いけど、厚着対応でガンバリマスよ。
あー何が言いたいか分からなくなってきた。
結局は現実逃避な気がしなくもないけどね。

もちっとがんばる。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?