晩ご飯は「いくらご飯」!

まぁまだ自炊がんばってますよ。
なんか最近、自分の作るご飯が美味しく感じてきまして。
実はそんなに美味しくはないんだろうけどね。
でもね、疲れて今日は薄めがいいなぁ・・・と思えば薄口が作れる。
そう、自分にあった味付けができるのがいいね。

そして今日は貰ってきた「いくら」がある。
「いくら」と言えば高級食材ですね。
まず自分では買わない食材です。
なんか美味しく頂きたいですよね。

んで!
なんとなく作ってみた今日の晩ご飯。
・いくらご飯
・大根おろしにいくら乗っけてみたヤツ。
・お味噌汁
・納豆

相変わらず朝御飯のような晩飯・・・
まぁでも朝から「いくら」なんて食べないよね。
豪華な晩飯だ。

ちなみにいくらご飯は・・・
冷凍してたご飯にいくらを乗っけたんだ。
ぷちぷちぷちぷち・・・いくらはカワイーネー。
冷凍ごはんって所が残念なんだけどね・・・。
でもね、美味しかったよ。
ちょっと醤油をたらして食べてみたんだけど、アリだなアリ!

そして大根おろし。
大根おろしに釜上げしらすをかけて、その上に「いくら」。
こっちもぷちぷちカワイー!
そんでチョットポン酢をかけて食べるとウマー!

味噌汁も、あいも変わらず具沢山。
てか、液体部分より具の方が多いんじゃないか?
それでいて薄口。

えーわー・・・w

外食では無いパターンだよな。
外食の味噌汁は具が少なくて濃い味が王道。
食べ飽きたよ・・・。
やっぱこう言う自炊ってのは自分でその時の体調に合わせて適当に味を変えられるからいいな。
思いの外野菜も取れるし、健康にもいいはずだ。

ただ・・・食い過ぎてしまうな。
どうしても作り過ぎてしまう。
ま、その辺は慣れだと思うんだけどね。

とにかく美味しいいくらご飯を堪能して、食後のコーヒーで一服・・・
至福やのぉ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?