2015年3月13日金曜日

最近厳しくなってる気がする

Youtubeの動画の規制がね、厳しくなってる気がする。
詳しくは書かないけど。

なんとなく動画で使われているBGMでね。
もうアップしてかれこれ5年ぐらい経つ動画のBGMに今頃になって異議申立てが。

えぇ・・・
そりゃそうだろうけど・・・
ねぇ・・・なんか。

まぁ・・・仕方ないよね。
ただ、その動画は公開してないし(非公開設定)、音も効果音的にちょっと使っただけなのに。

でもね。
ダメなものはダメだよね。
そりゃ、オレが悪いわ。
悪いのはわかってるし、反省しているし、動画も削除したし。

こう言うのって、親告罪だよね。
著作権者から異議申立てがあったんだよね、公開してない動画(非公開の動画)だけど。
きっと、なんかの方法で閲覧されたんだよね。
Googleさんが著作権者に通報したとかじゃないよね。

いや、オレが悪いけど。
どういうシステムになっているのかなぁ・・・ッて思って。
だって、ちょっとピッチが下がってる音源ならジャニーズ様の音源でもOKだったりするのにさ。
ソレに比べればねぇ・・・
いや、オレが悪いんだけどね。

ただ・・・ちょっと厳しくなってるかなぁ・・・って思って。
いろいろあるだろうしね。

なんつーか。
最近のYoutubeってさ。
変な動画も多いじゃないですか。

某海外武装集団の方々の非常に過激な動画とかアップされちゃうみたいだし。

それに、免許を取得した後、法的機関に没収された、三十路を超えた、高等遊民っぽい人が、他人の車に試乗した動画とかもアップされたり。

コンビニエンスストアの商品に爪楊枝を混入した動画がアップされたり。

そういうのが増えてきたからね。
厳しくなったのかなぁ・・・とか思ったり。

まぁ・・・いいや。
どうでもいいや・・・。

0 件のコメント: